※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
産婦人科・小児科

カンジダ感染で痒みや強い匂いに悩んでいます。オリモノ増加と匂いが気になり、免疫が弱っている可能性も。経験者のアドバイスを求めています。

【カンジダ感染の症状と原因について】

カンジダになったことある方教えてください🙇

カンジダって必ず痒みを伴いますか?
あと匂いは強烈になりますか?

1ヵ月前からオリモノの量が増えたような気がしているのとお股の匂いがツーーンと臭いです💦

着ていたズボンにも匂いがつきます🥲
パンツの上から指でなぞると、指に匂いがつきます💦

夕方にもなると近くにいる子供になんか臭いと言われるほど😰

お風呂に入ると匂いは取れますが、また時間が経つと臭くなります😢

おりものはポロポロチーズ状ではなく、普通で白っぽいです。
とにかく匂いに困ってます💦


ここ3ヵ月ほど外耳炎が酷くて抗生物質を間あけて3回ほど飲んだのと、睡眠不足が続いていて、なんだか疲れてます。

それで免疫が弱って勝手にカンジダかな、、?
と思っているのですが💦


経験者の方教えてください😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

tomona

痒みがない場合はカンジダじゃない可能性もあるかもしれません💦私も最近オリモノが増え、臭いがきつくなって来たので産婦人科に行ったら子宮頸管ポリープができてました💦
1度産婦人科に行くのがいいと思います🥺🌈

Chaki

2回なったことありますが、猛烈に痒いです。
痒くないのであればカンジダじゃないかと思います。
匂いがきついのであれば違うものかもしれませんが、病院行った方がいいです🥲

deleted user

妊娠中に何度かなりましたが、絶対にめちゃくちゃ痒いです💦
匂いは大して変わらなかったです!
オリモノもポロポロでした!
何か違う原因かと思います💦

ゆかこ

みなさんコメントありがとうございます😭
もう少し様子みて病院行こうと思います💦

まま

私も今おんなじ状況なんですが、その後どうですか?😭😭

  • ゆかこ

    ゆかこ

    下のコメントに返信してしまいました🙏

    • 11月26日
ゆかこ

デリケートゾーン用の石鹸で洗うようになったら、
匂いもおりものも通常通りに戻りました🙄
匂いの原因は夏場で蒸れるのと、免疫が落ちていたからかな?って勝手に思ってます😓