※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちそ
妊活

排卵後の卵胞出血について、妊娠した方の経験や意見を聞きたいです。クロミッド服用中で出血があり、不安です。デュファストンも服用中です。

【排卵後の卵胞出血について】

排卵後卵胞に出血があった方で妊娠した方おられますか?
【最終生理開始日9/2、排卵予想が9/12.9/13、タイミング9/9.11.12.13】9/11にHCG注射してます。
今日排卵のチェックで受診しました、排卵後の潰れた卵胞に出血してると言われました。
はっきり原因は言われてないですが、今回からクロミッドを初めて服用しており排卵前の卵胞が29mm(9/11時点)ありました。大きくなり過ぎて排卵したからそのせいかもしれない。と医師から言われました。
そして出血してしまうと着床もしづらい。とも言われました。
不安しかないです。今日からデュファストンも服用開始です。
同じ様な状況でも妊娠出来た方、逆に出来なかった方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

初めまして。
私は前周期初めてレトロゾールを服用しました。
その前周期ではhCG注射を打つ際の卵胞チェックで27mmほどまで大きくなっており、排卵後の卵胞チェックで出血しているとも言われました。
それが影響してかは分かりませんが、前周期では妊娠には至りませんでした💦
医師からは排卵後の卵胞からの出血について「たまにある、お腹が痛くなるかもしれない」とは言われましたが妊娠しづらくなる等は言われませんでしたよ😌
授かれるといいですね✨

• ちそ

ちそ

まさにそれです!
    排卵後の数日後からお腹がずっと痛くて!
    まだ可能性はあるかもですね😊
    ありがとうございます😃

• 9月20日