※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

妊娠32週で、喉の痛みがありカロナールを服用中。加湿やマスクをしているが、妊婦に安心な対策があるか不安です。イソジンやトローチにも神経質になっています…対策について教えてください

妊娠32週です。
昨日の夜から喉の痛みがあり、今も続いてる状態です。
今までも、喉痛から熱が上がり風邪をひいていたので、悪化させてはいけない!と思い
産院に電話し、カロナールを服用して様子をみることになりました。
薬はできるだけ飲みたくないので不安ですが…

加湿やマスクをするなど色々対策はしていますが、妊婦さんにも安心な対策がありますでしょうか?
治すためにはなんでもしたい!けれど、イソジンやトローチにも神経質にらなってしまいます…

コメント

みし

私は風邪のひき始めは、生姜をすりおろし少量のお酢と混ぜてお湯で割り飲むようにしてます!
身体があったまるし、私は軽い風邪は大抵これで良くなります!参考になれば(^_^)

sumi

ありがとうございます!
さっそくお昼に作って飲んでみたいと思います☆

HANA

私も先週風邪で体調を崩したので、生姜湯を飲んで、イソジンの代わりに紅茶や緑茶でうがいして、とにかく暖かい格好をして休んでいました!
熱が出ることもなく、2日くらいで治ったのでよかったです(;^_^A

なおチさんもお大事に(>_<)

sumi

ありがとうございます!
イソジンはやっぱりよくないのでしょうか?
私もHANA85さんのように早く完治できるように頑張ります!!

gogoPig

妊娠していることを伝えた上で処方された薬なら、安心できますよ!
私はもともと処方薬を飲んでて、妊娠中もずっと飲み続けました。
妊娠と薬に関して相談できる機関が、成育医療センター内にあります。そこに医師を通して相談した結果、飲み続けても大丈夫そうだったのでそうしました。

少しでも悪い影響があったら不安ですよね…すごくわかります。
医師などの専門家からの助言を求めるのが私の場合は一番安心できました!

sumi

ありがとうございます。
相談できる機関があるんですね!
せっかくここまで大きくなってくれた赤ちゃんのためにも、
安全な最善の方法を選びたいです…

綺華

大丈夫ですか??
一時的とはいえど、イソジンきにしちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

私も最近風邪を引きまして、ネットで調べて
【生理食塩水のうがい】を1日しました!
びっくりするほど喉の痛みは治ったので、是非ネットで調べて塩うがいしてみてください(*^◯^*)
熱は流石に高熱になると大変なので
薬は飲んでおいた方がいいかもしれません;_;
先生が処方して下さったので大丈夫かと思います!
あと私は挑戦してませんが
はちみつ大根も風邪ひきの妊婦さんにいいみたいです。
ゆっくり休んで早く風邪良くなりますように!

sumi

ありがとうございます。
生理食塩水のうがいですね!
普通の塩でもいいのでしょうか…

熱が出て長引いた方が赤ちゃんもキツイでもよね。
長引かないように頑張って治さないと!!

綺華

ご参考になれば幸いです( ˆỏˆ )♪
普通のお塩で作って大丈夫ですよー!

sumi

わざわざありがとうございます!
早速やってみたいと思います!!