※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ11wで体重増加が気になる方からの相談です。妊娠初期から既に4キロ増加し、病院でプラス10キロまでと言われています。体重増加について心配しています。

初マタ11wです。

食べづわりで気付けば妊娠前から
早くも4キロ程太ってしまいました😂

妊娠初期から体重増加してた方、
その後の増え方はどんなかんじですか?

病院では一応プラス10キロまでって言われてて、
既に半分近くまで行っててヤバいかなと思ってます💦
まだ怒られたりはしてないですが、
先生も体重見て、エッ⁈とはなっていました…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時
ずっと食べていて
トータル20キロ増えました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなりそうです🥲食べないと気持ち悪いしすぐお腹が減るし、大変ですよね🥲
    先生には怒られませんでしたか?また出産の時に何か影響あったりとかはしなかったですか?

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意されました💦
    管理入院2回もなり
    減食で辛かったです

    影響はなかったですよ😊

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理入院ですか大変でしたね😭やはり気をつけないとと思いました…😭
    でも無事産まれたなら何よりですね🥰✨

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

11wなら妊娠気付いてまだ1ヶ月
ちょっとですよね?
その増え方は今後かなりやばいと
思います😂

私も一人目食べつわりで
月1~2㎏増えていきましたが
12㎏、二人目は10㎏、三人目は9㎏
でしたが、一度も吐くこともなく
毎日お腹が空くと気持ち悪くなるし
食欲との戦いで体重管理めっちゃ
大変でした😂

bmiどのくらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    専業主婦なこともあり、時間も気にせず気の向くままに食べてたらこんなことになってしまいました…後期になるともっと大変ですよね??

    妊娠前のBMIは18.5で太ってはなかったのですが、今既に脂肪でお腹が出て来てます😱

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタートのbmi同じくらいですが
    多分一気に太ると足腰やばいです💦

    妊娠後期は太りすぎると
    力士みたいになるので、、
    身体重いし、お腹も重いし
    服もパツパツなるし、、
    いろいろしんどくなりましたよ😂

    あとは体重増えてなんもない人が
    ほとんどですが、高血圧や糖尿病
    なる人も一定数いるので、そこが
    病院で心配されることだと思います!

    あ、無痛希望してるなら
    太りすぎると無痛できない病院あるので
    そこも要注意です😂😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足腰やばいんですか…😱
    今つわりがあるにしろ、既に急に体が重くなった感覚で動くのがだるいです😱😂
    これが更に重くなるんですもんね…

    体重増えてるだけなら良いですがやっぱり高血圧とかになるのが怖いですよね😱
    無痛はしない予定です!でもやっぱり今日から食事気をつけます😭😭

    • 9月20日
、

私も食べ悪阻は体重が減ることなく18kg増えての出産でした💦
しかも2人ともです🥲🥲
後期から一気に増えるので今頑張って抑えておかないと後々大変なことになります😰
いきなり太ったので妊娠線が出来たのが辛かったです。。
あとは体重が増えると産道に肉がついてお産が大変など聞きますが、それは全然大丈夫でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べづわり大変でしたよね💦でもお産に影響がなかったようなら何よりです😂✨

    気をつけないととは思い始めてるのですがまだまだ気持ち悪くて…食べづわりは出産まで続きましたか??😭
    妊娠線対策ももう少ししたら始めようと思ってます😭

    • 9月20日
  • 、

    出産まで続きました💦
    特に2人目は女の子で、フルーツとメロンパンを体が欲していてそればかり食べてたので尚更太りました😅
    果糖や糖分の取りすぎは、胎児が大きくなりやすいのでお気をつけてください🥹💦
    食べづわりの対策が分からず申し訳ないです🥲🥲🥲
    食べたら動く!(歩く)って感じがいいのかなと思います😊
    実践しなかった身で言うのもなんですが🙇‍♀️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産まで…!!それは大変でしたね😭出産まで続いたら本当にこわいです😭
    私もサッと食べれるのでついついパンを食べてしまうんです🥹メロンパンは特にやばそうですね😂
    今はまだ日中もしんどくてずっとゴロゴロしてしまってて食っちゃ寝生活です💦もう少し落ち着いたら暑さもマシになるだろうし、おさんぽ心がけます…ありがとうございます😭

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

同じく食べ悪阻できたれ

最終的に15キロほど増えました!その頃は3キロほど増えてました😂

さすがにスタートダッシュ駆け抜けすぎたのか、後期になると増え方も緩やかになってましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタートダッシュ本当やばいです😂
    私も後期落ち着くのを期待します😂
    空腹時の気持ち悪ささえなくなれば我慢できるのに…早くおさまってほしいです😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹がつらいのもしんどいですよね😭
    私は食欲止まらなくて、途中から成分表見て買い物してました😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成分表大事ですね🤔今は食べれるもの気にせず食べでしたが、これから見てみます😂😂

    • 9月20日
ちょこ

うーん🤔
同じくらいの週数ですが、後期にヤバいくらい増えますよ😨
私は悪阻ですでに4キロ痩せてます…
健診前の夜はりんごしか食べないとか食事制限はしてましたね😂
注意⚠️です…
本当に後期は恐ろしいです🙀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり後期やばいですよね今日から気をつけます…😭
    色々見てても初期から体重増えてる人あまりいなくて投稿しました😂
    体重減っていてしんどいかと思いますが、、同じくらいの週数嬉しいです✨頑張りましょう😭

    • 9月20日
ぱに🔰

1人目のときにトータル17kg増えました🤣🤣
増え方としては後期のほうがすごかったです…かすみ食べても太るというのを実感しました。笑

先生にはめちゃくちゃ怒られましたが、無事に出産できました☺️
かつ、むくみが酷かったこともあってか退院までに7〜9kgほど減って、半年かからず妊娠前の体重まで戻りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!後期更に増えると思うと怖いです😂そして先生に怒られるのも怖い😂
    でも無事に出産できたのなら何よりですね✨私もそんなにするする元に戻るなら良いのですが、、🥹

    • 9月21日