※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
住まい

栃木県佐野市でおすすめの保育園教えてください!まだ仕事は決まってない…

栃木県佐野市でおすすめの保育園教えてください!

まだ仕事は決まってないんですが途中入園っていつでも出来るんですか?💦

コメント

ゆっこ

園が空いていれば、途中入園はできます。ただ、兄弟同じ園がいいとかだと枠が空いてない場合があるので、厳しいと思います。
仕事が決まってないと、就職活動で出すので、保育園入園後3ヶ月で就職が決まらないと退園になります。

市役所に聞くと、何歳児はどこの園が空いてるなど教えてくれると思います。ただ、0歳児は今空いてるか微妙です。7月申し込みの時点で3か所の小規模園が空いてましたが、8月入園で2箇所はいっぱいなって、残り1箇所だった気がします。転園や退園してる園児がいて、状況が変わってる可能性もあるので、違ってたらすいません。
今なら、4月入園で申し込みをして、4〜6月くらいに就職先を探すのもありかと思います。

トマト

途中入園も可能だと思いますが、願書提出などには締切がありますので(たぶん9月いっぱい?)
それで家庭状況調査票や利用申込書、就労証明などの書類を提出して、審査して、決定!となるはずです!
保育園だと現時点で働いている方や、育休中の方のほうが優先的に入れるようになっていると思います。
幼稚園の方でなら2〜3歳で通えるクラスもあると思いますが、(未満児クラス・満3歳児クラスなど)そちらも枠が空いていたら、、となります。

以前、佐野の保育園で勤めていた当時のことで、今は違っていたらすみません🙇

ゆうちゃん♡

仕事が決まってないと入園は厳しいと思います…
特に未満児は枠も少ないので。
途中入園はいつでもは出来ないと思います。10月の申し込みをして空き待ちとかになるかなと…
求職中のことは市役所に聞くのが1番ですね!