※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の女性が、妊娠後期からの張りや痛みについて記録しました。痛みに耐えながら出産し、家族の大切さを実感。現在は入院中。

【張りの増加と強度の上昇について】

出産レポ👶38w6d 21歳初マタ 2618g👧

私も沢山レポを見て頑張ろうと思えたので、記録用として投稿させていただきます🙇‍♀️
私は、痛みのない張りが初期からずっとあって、頻繁に張りがあるマタニティライフでした🤰‍

38w1d妊婦健診
子宮口柔らかいから、次の健診までには産まれると言われる!(おしるし、前駆陣痛なし)

38w2d
たまに腰痛あり!けど、生理痛より全然軽くて、痛さ感じとる?気にしすぎ?って思うレベル💦

38w3d
夕方頃から痛みのない張りが増える+張りの強度up

38w4d
たまに腰痛…陣痛来んかなぁと少し期待するが、激弱生理痛より全然軽い腰痛のみで、張りを感じながら爆睡

38w5d
昼前くらいから、たまに来る生理痛程の腰の痛み。
生理痛は比較的方です!
どーせ夜には無くなるだろうと思い、普通にお出かけ🚗³₃
→予想通り夕方から痛み激減、、
20時 旦那さんといつものようにスマホゲームしてたら、あ〜生理痛より酷くなってきたし、よく張るなぁと、、今日の夜中病院コースかなと予測!
21時半 とりあえず間隔測り始める。10分は切るものの、間隔バラバラで前駆陣痛かな?と思う
23時 腰が激痛⚡️でもまだ1人で耐えれる!病院に電話!
初産だし、それまだ前駆だよ!って言われて、笑える余裕あり!
その後トイレ行くと、おしるし!織物に少し血が混じるくらい!
その後横になるが、寝れず、だんだん強くなる痛みに前駆陣痛ってこんなんみんな耐えとるん?って先輩ママを尊敬する!
私はあぐらをかいて好きなドラマ見ながらひたすら耐えてました!

38w6d
2時過ぎ 寝ていた旦那さんを起こして、腰を永遠にさすってもらう✋
おしりの穴の圧迫とか、はんなりままさんの体制試したけど、私の場合腰のみの激痛で、逆効果😅
3時すぎ 間隔揃ってないし、痛みも1分半~3分とかあるけどもぉ家では無理って思い電話!
→まだだと思うけど、痛み増してそうだし、おしるし出たなら産まれるね!って言われる。

病院到着後、受付でpcr…。その待ち時間、ずっと立って痛みに耐える!
その間に、便意でバナナ💩2本しっかり出す!

4時前 内診にて、子宮口5cm!進み早い!よく家で耐えたね、こりゃ痛いぞって言われる

5時 それまで病室でNST。痛みにひたすら耐えるが、分娩室へ移動する

車椅子?歩く?って言われたけど、歩くけど待って、痛い起きれん、無理、ってずっと言ってた🤣

分娩室でも横になってって言われるけどそれ無理なんだけどとか言いながら、待って、寝転ぶけど待ってとか助産師さんに言ってた笑

横になるともぉ出てくる、やばい、なんか出てくるって助産師さんに言うけど、まだだから〜と言われる🥹
→出てくる時はもぉ勝手に体がりきむからこの時の出るは序の口笑

その後すぐ、やっぱり出る!!とか言われて、ゆっくり赤ちゃんおろすよーって呼吸頑張りながら赤ちゃん降りてくるの想像してた👶

そのまま人口破水してもらって、2回くらいの痛みで、5時42分に出産!!

頭出る時はほんとに裂けそうな痛み、肩出る時は、りきんだら、裂けると思ってほんとに呼吸頑張った✋
ただ、助産師さんの指示はしっかり耳に入っててその通りにしてたと思う!

会陰切開は、先生来るの間に合わず…少し切れたくらいで縫いました😂

出産後は別の痛みに耐えてます✋
冷静に、我に返ってるから、痛み倍増ってやつ🤣
胎盤が出る痛み、縫われる痛み、その後子宮の痛み、、
産後メンタル崩壊で、痛くて気持ち悪くてご飯食べれないことに大泣きしました💦

痛みを例えると?とよく言われるけど、私の場合ほぼ腰が痛くて、何ににも例えれません!
とりあえず痛みと言うより、は??ふざんけんな!無理無理無理、ちょっと、おいマジでいやぁぁぁって感じの痛みをこしたものでした…

出産して我が子を見ると、痛みを忘れると言うけど、未だに忘れない😂

そして、旦那さんの存在の大きさに気づき、こうやって家族は生まれるんだと改めて実感しました。

今は、頑張ったぞ自分!って思いつつ、助産師さんに甘えながら入院中です!

コメント

ママリ

出産レポです!
題名が変になっててすいません(;_;)

ココ

ご出産おめでとうございます😊
私も来週から正期産なので、とてもドキドキしています💦
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと出産のこわいさと😥
はんなりママさんの体制も痛みの場所によっては逆効果なんですね!
勉強になりました⭐︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

正産期に入るとドキドキするの分かります!運動したり、少しの体の変化でワクワクしたり!

はんなりままさん信じて練習までしたのに😂
    私の場合寝転ぶと我慢できず、もぉ無理って思うレベルの時にあぐらかいて座って大きいクッションを抱っこしてたら、3時間家で耐えれました😊

• 9月20日