※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊田市で子供のいびきや睡眠を診てもらえる場所を知りたいです。いびきや咳き込みに悩んでいます。情報を教えてください。

豊田市で子供のいびきや睡眠をみてもらえる所はありますでしょうか??

上の子はここ数ヶ月毎日いびきをします。
下の子は寝ていて急に溺れたように咳き込みます。

子供がこういう経験したかた、いびき毎日していたけど治った、病院いった、手術や薬などなにか情報ありましたらおしえてください。

コメント

ママリ❤

豊田市は分からないですが
隣の岡崎市です!
耳鼻科に行っていびき、睡眠時無呼吸症候群がある事を伝えたら
検査キット貸してもらえて
2日連続睡眠を計測し
その時は結果異常なしだったので
また半年後に検査と言われ
半年後検査したらかなり悪くなっており
アデノイドなのかな?ってことで
その場でカメラ鼻から通して
アデノイド確認、肥大しているとのことで紹介状書かれました。
紹介時間持って別の病院受診→アデノイド肥大確認、手術予定日組む
手術前日から入院→次の日手術→次の日退院
という流れでした☺️
うちは中耳炎が慢性というのもあり
耳にチューブ入れてもらい
今月やっと取ることになりました😊
手術後は定期検診行っています☺️
いびきは確かにかきますが
睡眠無呼吸は無くなったような🤔
でもアデノイドなどは成長とともに
また大きくなる可能性もあるらしく
再手術とかもあり得る
というお話は聞きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうごさいます!!
    5歳のお子様のお話でしょうか?

    無呼吸もみている範囲ではわからず、でも私も寝ていたり気づかないのかな?!ともおもったり。
    無呼吸はみていたらすぐ分かりましたか??

    検査キット、紹介、確認、手術など今後の流れを教えていただきたすかりました🍀

    中耳炎も年に二回位はここ数年なっています。

    • 9月21日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    そうです!
    5歳の子が3歳の時に気付いて
    コロナになったりで手術延期で
    去年の夏にようやく手術しました😊

    無呼吸は見るというか聞くというか…🙄
    いびきかいてたのが止まり
    呼吸する時にフガッ
    ってなってました🙄
    何て言ったら分かんないですが伝わりますかね?😂

    もしかしたら病院によって入院日数が違うかもしれません💦
    うちは扁桃腺は大きくないとのことで
    除去対象にならなかったので
    二泊三日でした☺️

    中耳炎もなりやすいんですね😵‍💫
    それならそのことも伝えて一緒に主でもいいかもしれませんね😢

    うちの子は鼓膜チューブようやく
    今月末に取れるのですが
    水遊びお風呂、プールは耳栓必須(鼓膜に穴が開いているため水入ると激痛)
    となるためそのへんも合わせて
    ご相談したらいいかと思います🥺❤️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうごさいます🍀✨

    無呼吸はお話をきいて二歳の娘にあてはまりました😱

    鼓膜チューブがあるんですね!
    本当に詳しくありがとうごさいます✨✨

    • 9月22日