※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️tae❤️
ココロ・悩み

出産後の生理再開について、バランスが取れていない可能性があります。安心していても、再開後の変化は個人差があります。症状が気になる場合は、再度病院を受診することをおすすめします。

皆さんは産後何ヶ月で生理再開しましたか?
またいつ頃から正常になりましたか?
私は8月に出産して12月再開して量が少なかったりで心配で病院に行ったけど子宮の中も問題ないと言われて安心しましたが
2月の生理が先々週きて最後の一週間だらだら少ないのが続いて終わったと思ったら昨日から2日目位の量でお腹も痛いしこんなに長くのは初めてでまた心配です。まだ再開してバランスが取れてないだけなんでしょうか?

コメント

みーやん

私は、上の子産んでからずっとないです。
断乳し、生理がこないまま下の子を妊娠しました。今月、下の子の断乳したので、いつ生理がくるかなぁって思ってます。

  • ❤️tae❤️

    ❤️tae❤️

    凄い⭐️生理って本当やんなります(◞‸◟)
    しかもそんな長く続くと心配です。

    • 2月20日
  • みーやん

    みーやん

    いとこもそうなので体質なのかな〜何て思ってます。
    生理用品もどこにしまったかな⁈って感じです(笑)

    • 2月20日
♡プリヤン♡

産後2ヶ月でまたきました~😱

翌月からは同じ日にきてます。

その頃は3日とかで終わったり、逆に1週間みっちりあったり、1日中昼用ナプキンでおさまったりと、いろいろ不安定ではありましたが…わたしの場合何ヵ月かすると段々落ち着いてきましたけどね(。>д<)

  • ❤️tae❤️

    ❤️tae❤️

    やっぱりまだ不安定なんですかね。
    一回終わってまたすぐ来るとかこんなの初めてです。

    • 2月20日
でーる★

2ヵ月で再開しました💔
最初1.2回は量やばくて
本当にびっくりしました。
3.4回目くらいから
落ち着いて普通に戻りました!

  • ❤️tae❤️

    ❤️tae❤️

    コメントありがとうございます。
    私と逆ですね。再開した1回目はえ?って思うほど少なくて2回目もそんな量ではなくて今回マジヤバイです。寒いしダルいし😵やっぱり段々と落ち着いて来るんですかね〜〜

    • 2月20日
  • でーる★

    でーる★



    産後の生理びっくりしますよね。
    しばらく様子見と私は
    思うようにしてました!!

    • 2月20日
  • ❤️tae❤️

    ❤️tae❤️

    はい!びっくりです!様子見てみます!ありがとうございました😊

    • 2月20日