※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
家族・旦那

祝日の日、私は仕事が休みのため、旦那が科学館まで車で私と娘と息子を…

祝日の日、私は仕事が休みのため、旦那が科学館まで車で私と娘と息子を送って行ってくれると言いました。(旦那は在宅ワークで仕事があるから一緒に行かない)車に乗ろうとすると、娘が私の隣がいいと言いました。旦那がキレて、『もうどこにも行かない、行くなら3人で行って!』と言いました。来週行くつもりだったサファリパークもなし!行くなら3人で行ってと言いました。
先日も旦那が3歳の息子にだけ言い方がキツかったので注意したら怒り、『しつけはそっちがやって!』と言いました。そんな事が重なり、イライラがつのっていたのかもしれません。ママ、ママってのがほんとにイラつくみたいです。息子がママ、ママなので、それに対抗して娘も言ってる感じです。
今日も機嫌がわるく、話しかけも反応薄く、早々に寝室に1人で行きました。お互いフルタイムの共働きなので、家事もやる方でいい旦那さんだと言われます。友人にはそんな家事やってくれる旦那はいない、もっと感謝して優しくした方がいいと言われました…。
私はどうしたら良いのでしょう…

コメント

何か子供みたいな旦那さんだなと思いました😅
共働きなら旦那さんも家事やるのは当たり前なので、もっと感謝したほうがいいっていうのは違うかなと😅
めんどくさいんで、旦那さん抜きでお出かけします。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

子供にまで冷たくするので、それが本当にイヤです💦昨日も早々に寝室に行ったので、私は子供らと警察官ごっこをやってました…。
    息子は動物園行きたいなぁって私に言ってくるし…。
    悲しくなります…。

• 9月19日

退会ユーザー

お子さんにも、そういうパパの姿あんまり見せたくないですよね😥
    お子さんも、小さくてもそういう記憶って残りますし。
    たぶん今まで話し合ったこともあるのかもしれませんが、中々なおるものでもないですよね😞

• 9月19日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

下の子がお喋りがすごくて、ご飯中もお喋りが止まらないんですが『うるさい!』と旦那が言います…注意の仕方がイヤで、それを言うと『しつけはそっちでやって』と言うし…。
    機嫌悪くすると長いんですよ💦おむつ替えも息子がママがいいって言うと、『もうやらない!』ってなりますし…

• 9月19日