※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがお風呂後に湿疹が出て困っています。保湿剤も試したが改善せず、赤くなる箇所があります。20分で引くが原因がわからず、どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月半なのですがお風呂に入ったあとこんな感じまだらな湿疹?が出ます、、(;_;)
顔、手足に出て お腹は少し出ます。
顔は日焼けしたように赤くなってしまいます。
20分くらいで引くんですがなんででしょう、、
何故か分かりませんか?
保湿剤が合わないのかなと思い色々な保湿剤を試したんですが全部こうなります。どうすればいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

血行が良くなって毛細血管とかも広がるからそうなってると勝手に思っておりました🥹

お肌はツヤツヤですし、保湿剤を変えても変わらないとなるとおそらく上記かと😭
お腹の皮膚よりもお顔や手足などの方が薄い皮膚だからそう見えるのかと思います😭

いしころ

痒がりますか?
私の息子は生後2ヶ月頃そんな感じで赤い湿疹よく出てて、掻きむしってました😭
とくにお風呂上がりは赤く目立ってましたねー🤔
ロコイドを処方してもらい、保湿も念入りにするようになったら赤くならなくなり、痒がりもしなくなりました!
気になるようなら受診してみてもいいかもしれないです!

ママリ

うちもお風呂上がりそうなりますよ!
3人目ですが上二人もそうでした🙆‍♀️

顔と全身保湿して、ちょっとするとひいています☺️