※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やどん
妊娠・出産

妊娠中に膣壁が出ている方いますか?出産に影響は?性行為は控えるべき?

妊娠中に膣壁が出ていたという方いらっしゃいますか?

第二子妊娠中なのですが、お風呂の時に膣を触るとピンポン玉のようなものがあります💦
湯船で温まったり、横になったりするとおさまりますが立つとすぐにでてきます…
先生に確認したところ前回の妊娠からそんなに日数が経っていないのもあり、筋力?が弱まって膣壁がでているとのことでした😔
出産には問題ないと言っていましたが、物理的にこんなでていて赤ちゃんが出てこれるスペースがあるのか!?と不安です💦

同じような方いらっしゃいますか🥲?
分娩時はでていても問題なく出産できましたか?産後はどうなりましたか?
またそうなってる以上、なおるまでは性行為は控えるべきですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも膣壁からなんか出ると思って慌てて病院に行ったら、静脈瘤ができてると言われました💦
なので少し状況違うかもですが、立ったりしてると膣めっちゃ痛いです😭

• やどん

やどん

わたしも調べた時に静脈瘤かも?と思ってたんですが違ったみたいです😭
    妊娠中のマイナートラブル本当に嫌ですよね💦

• 5月19日