※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちが助手席を巡って揉めています。最近は後ろに座るように言っても、下の子が前に座りたがり、上の子も同じことを言って混乱しています。駐車場で無理やり後ろに座らせて出発しています。

【子供の助手席争いについて】

5歳と2歳の子供が誰が助手席に座るかで
揉めます😭
下の子が小さい頃は上の子が前に乗ってました。
下の子が自我が出てきてから喧嘩をするように、、、、

最近はもう2人とも後ろに座りなさいと言って後ろだったのですがまた、
下の子が前に座りたがって、じゃあ私もって上の子も言ってきて、わちゃわちゃしてます😖
これを幼稚園の駐車場で、やられるので
2人とも後ろに乗せて 押さえて無理やりシートベルトをつけて
出発します🥲

コメント

はじめてのママリ

うちも 駐車場でそういう争いがおきたことあります!💦
うちの子の場合は、前ではなく後部座席争いですが... 赤ちゃんのチャイルドシートつけちゃってるので 上の子がいるとよく揉めます笑

ままり

うちは自転車で争奪戦が起こります(笑)

ママん

私も毎朝チャイルドシート論争が起こりてんてこまいでした。💦

私はわざと助手席の足元ではなく見えるところにカバンや荷物をたくさん置いて座れなくしました。笑

助手席には荷物たくさん置いてるから、2人とも後ろしか座れないよ!!と説得して、今は2人とも後ろに並んで座ってもらってます。