※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1年契約のパートで妊活するタイミングと、妊娠時のパート継続について相談です。2人目妊活中で早く子供を欲しいが、パートと貯金も考慮中。どうするか迷っています。

①パート始めてからどのくらいで妊活してもいいと思いますか?
今検討しているパートは一年契約で、さらに延長の可能性ありです。

②妊活しながらパートして妊娠したら辞めるように言われるのでしょうか。
子供が幼稚園に行くようになり、時間がもったいないのでパートしたいのですが、2人目妊活中の中なかなかパートを始める覚悟ができません。
2年近く妊活していても出来ないので、できる限り早く欲しいです。1人目と歳の差が開いていますし😭
しかし、パートして貯金したい気持ちもあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

ままりん

産休・育休手当等の取得希望があればある程度働いた方がいいですが、そこにこだわりがなく、妊娠したら辞めてもいいと思えるなら、別に妊活しててもいいと思いました😌
職場がどれだけ受け入れてくれるかにもよりますし、すぐ妊娠することでよく思われない可能性はあるかもですが💦
私は1人目を出産後に転職をしましたが、産休・育休を取得するため1年間は働けるように、働いて8〜9ヶ月目くらいから妊活しましたよ。
育休取得後は復帰もしたいと思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    産休と育休取りたいですが、パートで取らせてもらえるのでしょうか😭
    そうですよね💦
    とても参考になります!パートしてすぐに妊活を始めるのは控えて、しばらく経ったら再開します😀

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ずっと続けるつもり(妊娠中も働ける環境)なら、上の方の言うように、10ヶ月くらい働いてから授かれるようにが理想だと思います!

妊娠発覚後、つわり期、出産前に辞めるつもりであれば、いつでもいいかな?と思います🤔

私も、1人目の育休復帰後1年してからパートへ転職して、その時に2人目妊活しようと思ってて計算してた時あります!
今はもう2人目は色々考えた結果、今じゃないということで今の職場にいる時は妊活しないつもりです!

まず、妊娠してても続けられそうな職場を選ばないといけないのがなかなか難しいポイントですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    逆に辞めたいな、合わないなと思ったら半年超えたあたりから妊活始めるのもアリでしょうか...??💦

そうですよね💦
    仕事を選ぶか妊活か、本当に悩ましいです...
    妊娠しながら働けそうなパート探します!
    面接の時も妊活中ということを伝えた方がいいですよね💡

男の人はこういうこと考えなくて羨ましいです😭

• 5月11日