※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰と左お尻の痛みで病院へ行くべきか。整形外科で診てもらえるか。妊娠中で近くのクリニックでいいか。

【腰痛で病院に行くべき?整形外科で診てもらえる?について】

昨日の夜から、
腰とゆうか、左のお尻の上の骨のあたりが痛くて😭
鈍痛とゆうよりはピキッて痛い感じなのですが💦(説明下手ですみません)
前にかがんたり仰向けになると痛いです😭
妊娠でお腹が大きくなってきたら腰痛出てくるって言いますがなんかそんな痛みとも違うような💦
曲げるたびにピキッと痛いので病院行きたいのですが、この場合整形外科でいいんですかね?
妊婦健診でかかってる病院は総合病院で予約しないと待ち時間がすごいので近くの個人クリニックなどにかかろうと思っていますがそれでいいですかね?😖

コメント

さまま🔰

妊婦さんも見てくれる接骨院とかもありますよ😊
ただ骨に異常がないかなどきちんと原因をみてもらうには整形外科になりますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨なのか神経なのかよくわからないので整形外科行ってきます😭
    ありがとうございます😖🩷

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛ですかね??
私も妊娠中左のおしりの上が痛かったです😭
後期になるにつれて歩くのもしんどくなっていったので、骨盤ベルトとか早めに付けてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれかな?と思って調べてました😭
    はじめてのママリさんはそのお尻の上痛かったの坐骨神経痛みでした?
    また、骨盤ベルトしたらましになりました?😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のは完全に坐骨神経痛で、+恥骨痛でした🤔!
    つけてる方が楽な日と、つけてない方が良い日と両方ありました💦
    その日によって変えてました😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねー😭
    病院は行かれましたか??
    もし行ったのなら整形外科でしょうか?💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は通ってた産婦人科が個人クリニックだったのでまず産婦人科にいきました!
    でも坐骨神経痛は妊婦あるあるらしく…
    カロナール貰うくらいで終わりました( ¯꒳¯ )w
    妊婦は湿布も貼れないからねぇ…と😇
    本当はブロック注射とか色々あるらしいんですが、まあ当然妊婦NGなので🙄
    ストレッチをする、楽な姿勢で座る、湯船で体をあたためる、クーラーで体を冷やさないみたいな感じで終わりました😂😂😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいしかしてもらえないのですね😭
    湿布貼れないのキツいですよね💧
    坐骨神経、妊婦あるあるなら私のもそうかもしれないですね...
    坐骨神経痛って治るんですかね?😂

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は出産したら治りました❣️
    でも人によっては出産してからのがキツかったって人もいるみたいですね🤔
    まずは産婦人科の先生に相談して、何科にかかればいいのか聞いた方がいいかもですね😵‍💫
    妊婦だとOKなら薬とNGなら薬とあるから不安になりますよね😥

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によるんですね😭
    結構しんどいので一度病院行ってみようと思います😭
    色々教えてくださりありがとうございます🙏🩷

    • 9月19日