※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親の還暦祝いに旅行が決まりそうです。私は普通にご飯食べてプレゼン…

義親の還暦祝いに旅行が決まりそうです。

私は普通にご飯食べてプレゼント渡すだけと思っていたのですが、箱根旅行に行く予定(私たち家族も)とのこと…
予定は11月でその頃私は妊娠32w
電車など使って1時間半、更にそこから車移動でどこかいくらしいです。

私の体調もあるし、娘も保育園通っているのでその日に確実に行けるかは保証出来ないと思うのですがこんな状況でも旅行誘ってくるんですかね💦

旦那は一人っ子のため他に兄弟も居なくて娘が初孫です。
でもそんなに可愛がってくれてる訳じゃないし、義父がやや変態ぽいのであまり会いたくないです笑

私の親はまだ若いので自分の祖父母の還暦祝いしか経験した事ないのですが、一緒に旅行行くのが普通?なのでしょうか…

ちなみに義父の還暦祝いで、来年は義母の還暦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

割と普通かな?とおもいます!
私も実両親のお祝いでいきました!
義母の還暦のときも旅行行く予定です!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    祖父母の時はご飯だけだったので旅行の概念なかったです✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

昔の人は妊娠は病気じゃないから大丈夫!と思う人多いですよね〜
体調の変化激しいしお腹張るし後期つわりもあるかもしれないのに…
私は義両親が嫌いなので夫だけ行ってもらいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり人を気遣えない人達で笑
    行ってもなにも気遣って貰えなさそうなので行きたくないのが正直なところです😂
    夫だけありですね!

• 9月19日
NEX2Y

正直義理の両親と旅行はキツイですね💦
しかも妊婦さんなら普通気を使って旅行は誘わない気がします。旅先で何かあっては大変ですし。
旦那さんは旅行行きたがっていますか?旦那さんに相談した方がいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人に気を使えない人達なんです…😂
    行きたがってるかは分からないのですが、旦那経由で話を聞いて私次第と言われました!

• 9月19日
めそ

義実家と旅行は私は無理です笑
妊娠中の旅行はそもそも推奨されていないですしね。
しかも32wなら尚更💦
ストレスと移動で早産とか観光地でインフルやコロナになったらもう一生許せないです!

お祝いのお昼だけご自宅の近くで一緒にして、その後義父と義母だけ2人でいい旅館にでも一泊二日でゆっくりしてもらうのがいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

自宅が関西と関東なので遠いんですよ💦昨日まで帰省していたのですがそれだけで茶おりが出たり不安でした…
    本当は帰省の時にご飯を食べようと思っていたのに義母にサプライズ考えてるからいいと断られてしまい、それが旅行でした😂

• 9月19日
  • めそ

めそ

まじでいらないサプライズ…😭😭
    今回の旅行は他の皆さんもおっしゃっている通り、担当医から止められたということで、角を立てずに断っちゃいましょ💦
    どうしてもというなら、来年義母さんが還暦迎えて、赤ちゃんが旅行に行けるようになってから、2人分まとめて旅行にしちゃえば一度ですみますね笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ったら本当は12月に行きたいんだーとか言われました🤣臨月です笑
    もうほんと話が通じなくて困ります😂

• 9月19日
  • めそ

めそ

やばすぎですね💦
    妊婦さんへの当たり前の気遣いくらいしてほしいです😠
    もうプレゼントだけ託して、旅行は旦那さんだけに行っていただく方向で…

• 9月19日
S

今年実親の還暦祝いで旅館に泊まりに行く予定です
最初は34wの予定だったんですが、時期が時期なので28wに変えてもらいました
本当は妊娠中の旅行は18w〜24wまでに行った方が良いんですって!

還暦祝いで旅行はあるあるだと思いますが、32wなら断っちゃって良いと思います
「お医者さんに相談したらその時期の旅行はやめてと言われました」とかなんとか言って☺️
今回は行けませんでも良いし、24wまでなら行けるみたいなんですが早められますかって相談しても良いし
妊娠後期は旅行を避けた方が良いって知らないんじゃないかな
今は旅行よりも体大事にしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!たしかに妊娠後期は怖いですよね😅
    お医者さんワード使って回避したいと思います😂
    ありがとうございます!

• 9月19日
きょん

そもそも義両親と旅行がきついのに
32wなのに!誘ってくるなんて
なんかあったら責任取ってくれるのかなぁ、、
32wで上の子の面倒も見ながら
気遣いながら旅行とか苦痛すぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです…笑
    昨日まで帰省していたのですがそれだけで、茶おりが出たりしましたが義親はお構い無しでした😅
    そんな人たちと妊娠後期の旅行はきついですね…

• 9月19日
はじめてのママり

うちも父の還暦祝いは伊豆に家族みんなで行きました!姉夫婦がプレゼントしてくれました😅わたしはまだ17で姉は15離れてますけど、旅先の旅館で赤いチャンチャンコも着せてました!今良くしてたら自分の親の時にも、同じことできますよね!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みなさん旅行行かれているのですね!
    うちは親族が多いのでみんなで旅行とはならなかったのかも知れません😌

義父の希望なら還暦祝いだし叶えてあげたいですが妊娠後期になるので旅行はな…となっていました。

• 9月20日