※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

5月に流産手術後、生理出血が少なく、排卵してない可能性あり。クラミジア陽性で治療中。無排卵の場合、薬や注射で治療。基礎体温や排卵日検査薬で陽性も無排卵の可能性。不妊治療に関する疑問。

不妊治療について

5月に流産手術をしたら、
その後の生理の出血量がだいぶ少なく、
薬を処方してもらいましたが治らず、
別の病院に行ったら超音波検査をされ、
排卵してないかもと言われました。
早く妊娠したいなら
不妊治療したほうがいいといわれ、
まずは不妊検査を始めました。

高温期低温期のホルモン、血液検査をしましたが、
クラミジアが陽性でした(現在過去共、他は異常なし)
夫婦でジスロマックを飲み、
今度治っているか検査しに行きます。

クラミジアだと、
卵管が詰まっていることがあると聞きました。
私は5月に妊娠しているので、
詰まってはないということですか?💦
もし詰まっていた場合、薬を飲んでもそれは治らず、
手術をしなければならないのでしょうか?😔

私の不妊の原因は生理不順による
無排卵だと思っているのですが、
無排卵の場合、薬や注射で排卵を起こさせる治療をする
認識で合っていますか?
薬は何日もかけて飲むものなのか、
すぐに妊活できるのか、
注射はいつどこに何回も打つものなのか…
不妊治療に関する知識がありません😭

また、基礎体温をつけており二層に分かれていて、
排卵日検査薬でも陽性が出ました。
それにも関わらず排卵してないなんてことあるのですか?

無知で長い質問になってしまいましたが、
何卒ご回答宜しくお願い致します🙇

コメント

ママリ

子供達、不妊治療で授かりました。

私は多嚢胞性卵巣症候群で
排卵が出来ないの卵胞が卵巣に溜まる病気?でした😥

私も無排卵だったので
薬で卵胞を大きくして
大きくなった卵胞を注射で
排卵させる治療をしました。

薬は先生に言われた日数飲みます。飲み始めの指示があります。

すぐに妊活できるかは病院によるかと思います。
1人目は不妊治療の専門の病院に通いましたが
本格的に始めるまでいくつも検査して何回も通って
正直、早く子供欲しかったのに
まだ治療開始しないのかって
思ってたくらいです💦

2人目は1人目を産んだ普通の産院でしたが
すぐ不妊治療が始められました。

注射の回数は治療の内容によって変わると思います。
1人目は体外受精でして
卵胞を育てるために
自分でお腹に注射を打つ事をしました💦
それは毎日打ってました、、

2人目は人工授精でした。
自分で打つ注射は無くて
排卵しそうな卵胞が出来ると
先生の指示で看護師さんに
肩に打ってもらう感じでした!


回答になってるのか
わからないですが、、、

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    薬で排卵を促すわけではなく、卵胞を大きくするんですね!!
    薬で排卵させて、それでダメだったら注射なのかと思ってました🧐打つ場所も違うんですね!排卵しそうな卵胞ということは、排卵日直前に病院に行くことになるんですかね🤔体外受精だと毎日自分で注射するんですかね?💦

    早く赤ちゃんほしいのに、私が通ってる病院も始める前に、何個も検査が必要で焦ってます💦病院変えた方がいいのか悩み中です🌀

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    薬でも排卵させる事もあります!
    私はその排卵誘発の薬を使っても排卵できなかったので
    注射だったのかもです💦

    結構な頻度で病院行きますね🥹
    お仕事されてると結構合わすの大変かもです、、、
    私は不妊治療に専念するために
    退職しました😥

    私は自分でお腹のあたりに注射を打ってました😓
    自己注射の有無は病院だったり
    ママリさんの状況によると思います!

    最初の検査長いですよね😖😖
    私も最初の病院は待ち時間も長いしお金も高かったし
    検査長くて、、早く欲しくて気持ちも焦ってて😣
    なんだか、治療前に疲れちゃいますよね、、、

    • 9月21日