※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

双子妊娠中で初期の超音波検査をキャンセル。次回検診は1カ月後になり不安。14wで受けた方いますか?

双子妊娠中です。初期の超音波精密検査を今日13w0dに予約取っていましたが、長女の体調不良によりどうしても予約をキャンセルしました😭大学病院なので空きがなく8日後の14w1dに受けることになりました。そうなると前回の検診から1カ月空くことになります。病院は大丈夫と言いましたが双子は2週間に一度の検診が必要なはずでは、、。来週まで不安でなりません😭まさか1カ月空くことになるとは😭今日を楽しみにつわりも耐えて頑張ったのになぜ今日の今日に子供は体調不良になるのか、、😭初期の精密超音波検査を受けた方は何週の頃に受けましたか?14wになっても平気なのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

双子でしたが、2週間毎の検診じゃなかっです😅。
1ヶ月毎でも大丈夫でした。

• 🌷

🌷

そうなんですね?!全員2週間なのだと思っていました。初期でもですか??✨

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期もです。(笑)
    どの検査も異常なしで
    経過が良好だったからかもしれません。(笑)

• 9月19日
  • 🌷

🌷

経過が良好だとそういう感じなんですね✨私も最後まで良好で出産したいです笑

• 9月19日
ママリ

2週間ごとでしたが、家族まるっとコロナになって1ヶ月空きましたよ〜😢20週くらいでしたが…

DDだったら全然大丈夫ですよね、私はMDだったので不安でしたが、そりゃコロナの人行くわけにいかないよね、、、と💦

• 🌷

🌷

コロナじゃどうしようもないですよね💦
    私はDDなので全然大丈夫なのかな🙏ありがとうございます😊

• 9月19日
かりん

私も4週ごとの健診でしたよ!
DD双胎で、心配な面もないから4週ごとで大丈夫、でも途中で何かあったらすぐきてね!と言われました。
実際に何の問題もなく今日まできています😊
DD双胎だから特に問題なければ管理入院もしなくていいよと言われているので、やはりMD.MM双胎に比べたらリスクが少ないんだな!と心配しすぎないようにして過ごしています。

双子はリスクが高いって言われ続けて不安になりますよね💦
お互い元気な双子ちゃん産みましょうね☺️

• 🌷

🌷

そうなんですねぇ!やっぱり心配しすぎかな🥲?あまり不安にならず穏やかに来週を待ちたいと思います。ありがとうございます😊
    もうすぐですね🤰元気な双子ちゃん産んでください♡

• 9月19日