※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二郎系
妊活

【高温期の日数と排卵のタイミングについて悩んでいます】2人目妊活中で…

【高温期の日数と排卵のタイミングについて悩んでいます】

2人目妊活中です!
高温期の日数かぞえ方について質問です!

1人目の時は自己排卵がなかったので、hCG注射で排卵を起こす処置をしていたため、産後妊活再開に伴って婦人科で卵胞のチェックをしてもらいました。
9/7木曜日、自己排卵できるにしても生理周期が35-37日くらいあるので、まだ排卵されてないだろうと思って病院にいったところ、お医者さんから「月曜か火曜辺りに排卵終わってると思うよ」と言われ、、

てっきり排卵はまだまだ先だと思って基礎体温も疎かにしていました😭
基礎体温の下がり方を見たら、恐らく9/5火曜に排卵があったのでは?って感じなんですけど、グラフ見た感じ今日が高温期14日目って感じでいいですかね、、
子供が体温計を投げやっていて計れていない日が数日ありますが、どなたかご意見頂けませんか?😭

コメント