※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、1回80〜140mlのミルクを6〜7回飲んで、寝る時間が長いことも。1日のミルク量が640mlの日もあります。体重は3050gから4200gに増えました。同じ月齢のお子さんの経験を教えてください。

【生後1ヶ月のミルク量と間隔について】



生後1ヶ月の娘を完ミで育てています!
1回80〜140mlを1日6〜7回あげています!
最近よく寝るようになり、最後の授乳から気づいたら6.7時間たっていることがたたあります😅
1日のトータルミルク量が640mlとかの日もあるのですが、さすがに少なすぎますか?

体重は生まれた時の3050gからこの間病院ではかって4200gになっていました!

同じくらいの月齢のお子さんがいる方教えてください!

コメント

ちぃーまま

月齢は違いますが、
体重が同じくらいです👶🏻💕

夜は6~7時間空けていて、
日中は5時間以上空くなら、
こちらから飲ませています🍼

そうしないとtotal量が減って、
心配になっちゃうからです🥺💦

1ヶ月で1日のtotal量が640㎖だと、
少し少ないように感じるので、
回数を1回増やす又は1回量を
増やして、
飲ませてあげてもいいかもです🥰🍼

𓍯

生まれたのが3338gでした☺︎
月齢も同じで、我が家は120mlくらいを6〜7回とかです!
一日740ml前後ですかね...
体重日割りして、25g〜40gとか増えてれば母乳量は大丈夫かと🍼
15g以下だと少ないって言われました🤔

まちこ

同じ月齢で、
娘は5100gありますが、
140/回×6回で840㎖くらいです!
夜は7時間くらいあいて、日中3~4時間ごとに飲んでます。
ミルク量って個人差大きくて心配になりますよね😞
うちは最初の頃飲みすぎじゃない?って心配になりました…。
でも、おしっこうんち出てて、体重が増えてればいいって助産師さんは言っていたのでその言葉を信じて欲しがる量あげてます!

みぃ🐭🩵🐰🩷

出産時3122gで今は4500g程です😊✨体重も同じくらいで完ミなので似てるかと思います🩵

うちは、1回140-150mlを1日6回あげてます🍼
昼間は3-4時間おきにあげていて、夜は起きるまであげていません😪😴💤昨夜は21時に🍼あげて5時に起きたのでその間はあげてないです!
1ヶ月検診で体重もしっかり増えてるから夜通し寝るなら寝かせていいよと言われたので、無理には起こしてないです🐣🐣1ヶ月検診までに800g~1000g増えていれば問題ないみたいですよ!