※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯の治療後に頭痛と腫れを感じて不安。麻酔跡が残るのは普通?金曜日の治療前に明日診てもらうべき?

先週、歯の治療を受け、歯茎に麻酔をしたのですが、、、

治療を受けてからずっと頭痛がしていて、風邪かと思っていたら、なんと歯茎が腫れていることに気が付きました😣

歯茎をよく見ると6つほどの小さな穴の跡があり、そこを触ると鈍痛がします。

今まで治療を受けて、1週間も麻酔した後痛むことはなく、(もしかして、ヤブ医者だったのでは…)と不安です。

どなたか、歯科治療に詳しい方はいらっしゃいませんか?😣
今週金曜日に銀歯が出来上がるのでその歯科に行く予定ですが、明日にでも診てもらうべきでしょうか?

麻酔した跡が残るのはよくあることですか?

コメント

わんこ

1週間くらいは腫れて痛む思います🤔
まぁ注射なので、後は勿論残りますし腫れますし、その後痛いですよ
歯の周りを打つので、1箇所ではありません。
この間数回麻酔をしたので、歯より歯茎が痛いです☺️笑

私なら様子見ますが、我慢できないほど痛いなら診てもらっていいと思います

はじめてのママリ🔰

先週の麻酔で腫れが長引くとは思えません💦
治療を受けてからどのくらいで頭痛が始まったのかにもよりますが、考えられるもので1番怖いのは感染からの炎症の広がりです。それで頭痛までしているのなら明日すぐ診てもらったほうがいいです。あとは歯科治療の時に神経いじってたらそこからの放散痛などは考えられますが…。
歯茎は化膿している感じありますか?熱もっているとか、膿が見えるとか、赤くなっているなど…
麻酔した痕が残るのはあまり聞かないです💦