※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がアスペルガーかもしれません。正直そう思うことは多々あり私は旦…

旦那がアスペルガーかもしれません。。。
正直そう思うことは多々あり
私は旦那がアスペルガーだと思って接していました💦

そうじゃないとイライラしたり、こっちが振り回されてしまいとても辛かったからです。。。

今日、私はHPSだと思う、と動画を出して話をしました。
だからこそ、
旦那の些細な行動や自分の態度をすぐに出すことが気になるんだ。と伝えました

すると、

あー俺アスペだわ。

と言われました。

ほんっとうに人の気持ちがわからないんだよね。
と。。。

正直ショックだったのですが、

ただ、理解しようと努力してる、
でも子供たちのことは本当にわからない。

と言われました。

また、私が思っているよりもちょっとしたことでイライラしているらしく毎日疲れる、
とも言っていました。

なので、

本当は今日、私は以上な眠気とイライラが続くので産婦人科でピルを処方してもらったのですが、

先生に、これで治らなかったら一旦精神科行ってみて、と言われたから一緒にいこう、

と誘いました。

すると

考えてみる。。。

と言われました。

散々障害者のことを馬鹿にしてきていたので正直認めたくないんだなとは思いますが、

お互いしんどいままで育児していくのはしんどいでしょう、
私も正直しんどいから病院についてきて欲しい、だからついでに一緒に見てもらおうよ、
と伝えました。

私の伝え方は良くなったんでしょうか?

また、旦那さんがアスペルガーの方、どうやって克服しましたか?

コメント