※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期、21w6ヶ月です。妊娠中ってどうでも良いこととか些細な事に考えすぎたり悩んだりしませんか?

妊娠中期、21w6ヶ月です。妊娠中ってどうでも良いこととか些細な事に考えすぎたり悩んだりしませんか?

コメント

まつこ

悲しくなったり、イライラ(短気)したりします😔

ちょっと違うかもですが、昨日アカチャンホンポでアプリ登録がうまくいかず(パスワード忘れてログインできない)、悲しくなって、もういい。帰る。って夫に言い張ってしまいました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。ホルモンバランスなんでしょうか、、
    そんな自分が嫌になりますよね。
    私は最近毎晩色々なことで悩んで考え過ぎて眠れなくなっています。もう辛いです。

• 9月18日
  • まつこ

まつこ

妊娠前はこんなことなかったので、ホルモンバランスかな?っと思っています。。

大丈夫ですか?😭
    お腹で赤ちゃんを育てるだけでも大仕事なので、悩みすぎないでくださいね😭

体重管理もありますが、甘いもの食べたり、あったかい飲み物飲んだりして、たくさん寝てくださいね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます。
    イライラは生理前とか多かったですが、妊娠してからはマイナスにくよくよすることが多く、辛いです。
    2人目不妊で辛かったことを思い出し、今ある幸せを噛み締めたいです😢

• 9月18日
ソル

めちゃくちゃわかります。
何かを落とす、こぼす…など続いたりすると自分でやったことであってもイライラします笑💦

あと、いろんな想像をしてしまい、怖く不安になって悩んでしまいます。。😭

あまり夫とかには伝わらないだろうなと思い話せませんが、地味に辛いですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます。
    これはずっと続くんですかね、、本当に毎晩あることないこと考えて不安になり辛くなっています。
    旦那はサバサバしてるので、今の私みたいに起きてもいないことに不安になって考え過ぎてると喝を入れられて終わりです😢

• 9月18日
  • ソル

ソル

続くんですかね…💦1人目の時は産後もあることないこと考えちゃってました( ; ; )

夫が子供を見ててくれてる間にお風呂に入っていると、子供が怪我しているんじゃないか、泣いているんじゃないか?と気が気ではなくて、子供の泣き声も幻聴で聞こえたりしてました😅やばいですよね💦

妊娠出産て、すごいことですね…

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目不妊で、授かれればそれだけで幸せになれる!と思ってましたが、やはり悩みはどんどん降ってきますね。
    20代の頃はそんなことなかったよなーと考えてしまいます😅
    確かに産後は産後で鬱になりますよね😱

• 9月18日
  • ソル

ソル

私も2人目妊娠まで時間がかかりました💦本当ですよね。授かれればそれだけで良いって思いますが、悩みはつきないですね…

元気に健康に幸せに生活してほしい…✨それが今の願いです。

若さって強いですよね。
    勢いや考えなしの行動で、えいっ!とできてしまいますよね☺️

産後鬱気味になりました💦今回はならないように、弱い部分や不安をできるだけ吐き出していきたいです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠まで時間がかかったのですね。本当ないものねだりなのかなんなのか、、悩みがどんどん積もって悲しくなります。私だけこんななのかとすら思ってしまいます。
    産後鬱もさけたいですよね😢幸せなマタニティライフや新生児期を過ごしたいですね🥺

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ありますあります🥲
1人目の時はコロナが始まってちょっとしてからの妊娠で、1人目の時は何も分からないし、可愛いわが子にまだ出会って無かったので逆に心配とかもなかったですが、2人目の時はロシアとウクライナの戦争が始まって、その延長線上で中国が日本に攻めてくるとかロシアが日本に攻めてくるとか第三次世界大戦になるとか、根拠もないような不安を煽るものばかり目に入ってきて、1人目が生まれていて我が子が命より大切だと実感した後なので、子供たちの未来が不安すぎて動悸がしたり食欲がなくなったり寝れなかったりって感じでした😔

いまもヘリコプターとか飛行機の音が怖いとかあります💦

ホルモンバランスのせいだと思うようにはしてますが、コントロール出来るものでは無いし難しいですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよね😢私だけこんな考え巡らせて目の当たりにもしていないことに悩んでいるのかと思っていました。
    妊娠の週数一緒ですね😊子どものこととか親のこととか不安だらけですが、少しでも考えずに済むように楽しいことを考えたいです。
    今日も眠れないのかなー🥺

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配事や悩みの種は違うかもしれないですが、私の場合はニュースなどをシャットダウンして見ないようにする、テレビを見るとしたらバラエティかHuluなどだけを見るってゆうので少し楽になったのと、同じくママリで相談して、他に同じような悩み抱えてる方や、世界情勢に詳しい方などに話聞いてもらったりで安心出来ました😊

2人目の時はしんどくなったら子供一人だったので妊娠中も上の子抱っこで駅前のカフェとかいってました!
    人がいるところにいるだけでめちゃめちゃ安心します♥️

動ける妊婦さんなら、お散歩したり軽く出かけたりして、体疲れさせて、リラックスしてよく眠れるといいですね🥲✨

• 9月19日