※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用のお皿の選び方について相談です。2歳の子供用に、スプーンの使い方や食べやすさを考慮したお皿を探しています。白ご飯、メインのおかず、副菜を分けられる形状で、電子レンジ対応で食洗機非対応のものが希望です。

【子供用のお皿の選び方について】

子供用のお皿でおすすめはありませんか?

2歳の子供用にお皿を新しく購入しようと思っています。
これまではワンプレート+汁物にしていましたが、そろそろご飯とおかずもお皿を分けて、食器に手を添える(後々はお皿を持ち上げる)習慣を教えていきたいです。
今はワンプレートに手を添えていますが食べにくそうで😅

またワンプレートは淵が浅いのでスプーンに添え手(スプーンを持っていない方の手でアシストしてしまう)が出てしまっています。
子供は最後ピカピカになるまで食べないと気が済まない派なのですが、大人でも最後の方はけっこう難しい💦

・大人と同じ食器というよりは、まずはスプーンを使う時の添え手をなくす練習をしたい
・片手ですくいやすく、もう片方の手でお皿を持ちやすい形
・白ご飯、メインのおかず、副菜の3種類をいれるお皿がそれぞれ欲しい
・電子レンジ対応
・食洗機の使用はなし
・吸盤は必要なし
・値段は気にしません

上記に合う食器をお使いの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらを使ってます!