※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

アリアって名前どう思いますか?名付けで旦那が推してきます😌もしつけるなら有○かなって感じです

アリアって名前どう思いますか?名付けで旦那が推してきます😌もしつけるなら有○かなって感じです

コメント

ママリ

ハーフならまだしも純日本人なら、おぉ…ってなります💦

ママリ

子供が40.50になって病院でフルネームで呼ばれても恥ずかしくない名前にしてます😅

はじめてのママリ🔰

普通に可愛いと思います💖

ラズベリー

お好きな名前につけたら良いと、私は思います。でもたまに名前負けしてるなて子がいたりしますでそれは気にしたいなーと個人的に思うくらいです

たこさん

日本人ならキラキラだと思います😥
よっぽど外国のお人形さんみたいなお顔じゃないと、あまりにも名前と顔が合わないと思われてしまうかと💦

はじめてのママリ🔰

カタカナが似合う名前なので、純日本人だとびっくりします😂

おめし◎

日本人でアリアは無いと思います🥺

みー

「マリア」という名前の子なら昔から時々いるので、私は「アリアちゃん」そこまで違和感ないです。
可愛いです。

• みー

みー

追記ですが…
    名前負けとか、気にされなくて良いと思います。
    私は素敵なお名前だと思います。

世間の人は自分の名前に負けない様に、自分の名前に恥じない様に生きていらっしゃるのか分かりませんが、心を込めて考えた名前に負けるとか無いと思います。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

全然可愛いと思います♡
たくさんの方と関わる仕事してますが今時の子たち(高校生から20代でも)そのくらいのニュアンスの名前全然いますよ〜

ちはる

名前自体は可愛いですが
名前負けしないかな
って不安になってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

キラキラネーム✨✨✨
と思いました✨✨✨✨✨
けどなんとなく親御さんの雰囲気に合いそうですね✨✨✨

はじめてのママリ🔰

有明でアリアと読ませる名前を見たことがあって正直驚きました💦

ママリ

日本人でアリアはちょっとないなーと思います…。
名前負けしそう。

おめし◎

名前負けを気にせずって意見もありますが、もちろん気にしないで付けたいならここで質問してないですもんね😔
この世の中に気にする人がいるのが現実なんですよね😔どの時代もやっぱり嫌な奴って絶対いるから😔もしかしたらイジられる対象になるかな?なったら嫌だなとか思う不安要素が1ミリでもあるなら親として付けようとは思わないです🫠💦
もちろん付けたい名前を付けてあげるのが1番ですし、嫌な世の中だなぁとは思いますが😞😞

はじめてのママリ🔰

純日本人の男の子にマイケル、って付けるのと同じで違和感があります💦外国の血が混じった子なのかな?って思うかも。
けど「マ」リアちゃんは普通に居る気がするから、もしそういう名前が沢山居たら気にならないかもですね(笑)
数が少なくて珍しい名前はおのずと周りからえっ?とはなると思います😅
それでも大丈夫なら付けても平気かなと思います…変な意味の言葉でもなさそうですし。

名前負けってのはよくわかりませんが、私の名前はよくある昔ながらの名前で「美」がついてます。別に私美しくないです。名前負けしてますね(笑)

ママ

みなさんありがとうございました😊
10年以上海外に住んでたので日本の名前よくわからなくて😌

同級生(27歳)に有愛ちゃんいました!

同級生にいないと
珍しい!キラキラ!と思いますが
実在すると何も思わないです!🤔
本人は優しくて可愛い人でしたし
変と思ったこともないです!!

もやし🔰

今風ですが有亜、なら亜がぶった斬りじゃないので、キラキラ感はあまり感じません。
有愛や有彩でアリアと読ませるのはあまりいい印象はないかなあ...

ありあちゃんならパスポートのローマ字表記もAriaで普通ですし(例えばじょう君ならjoかjohでjoeとは表記できないですよね)全然ありだと思います。