※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で悪阻がひどく、対策に悩んでいます。胃酸過多の胃薬が効かず、辛い日々が続いています。胃下垂もあり、対策を教えてください。

【悪阻の対策について】

22週で悪阻がまだ酷かった方いらっしゃいますか😢?
朝から1日中吐き気が治らず、ひどい日は胃酸を大量に吐いてしまいます😭💔
水を1杯飲むだけでもゲップが異常なくらい出ます💦
検診の際に相談したら、胃酸過多の可能性もあるのでと1番弱い胃薬を出して貰いましたが全然効きませんでした‥
赤ちゃんが元気なら耐えようと思ってはいますが、何がいけないのかと辛くなる時も多々あります😢
元々胃下垂なので子宮に胃が圧迫されてるんでしょうか‥
何か対策されてた方いらっしゃいますか??
遅かったけど悪阻◯週で終わったよー!って方励ましてください‥😂
産まれるまで悪阻コースかと覚悟を決め始めました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

励ましにならなくて申し訳ないのですが、1人目は産むまでありました😭
でも後期くらいからもう産むまであるんだ!!そろそろ終わるかもしれない!!って期待を捨てたら何となく気持ち的には割り切れた様な気もします😅
産後のご飯がとても美味しいですので頑張りましょう✊🏻💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    産むまであったんですねー💦
    明日こそは!来週こそは!って期待するから悲しくなのかもしれないですね‥😂
    どんなに長くても4ヶ月後には終わりますもんね!!
    産まれたら何食べるか妄想が止まらないです🐷
    頑張ります😂💓

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

産まれるまでつわりでした😭
辛いですよね😭😭
吐く回数は段々減りましたが
口の中がずっと気持ち悪くて
まともに食事も取れなかったので
体重もプラス6キロしか増えず
出産したらすぐに体重戻ったので
そこは良かったな〜って感じです🤣
妊婦専用の針灸探して、治療?して貰ったら、全く食べれなかったのが
だんだん食べれる量が増え
気持ち悪いのもマシになりました!
針灸おすすめです!
あと少しの辛抱です😭😭
頑張ったら可愛い我が子に会えますよ😭♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    ひえー!産まれるまで悪阻の方結構いらっしゃいますねー😭😭
    何食べても飲んでもムカムカして気持ち悪いので、食べ過ぎは確かに防げそうです🐷プラス6キロってすごく理想的ですね✨
    妊婦専用の鍼灸ってあるんですて!悪阻を和らげるっていう目的なんですか??1度調べてみますー!!
    悪阻と出産を乗り越えて出会えた我が子はめちゃくちゃ可愛いはずですよね😭💓
    頑張ります✊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりを和らげたり、予定日まじかになったら陣痛を来やすくしたりなど、色々やってるみたいです😳
    私が通ってたところは、悪阻が酷い方が通われてる所で皆さん
    悪阻がかなり和らいだと好評でした✨️
    無理せず無事元気な赤ちゃん産まれますように♡♡

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛にまで効果があるんですね😳鍼灸は経験したことがないですが、もし悪阻が和らぐなら魅力的です😳
    通えるところにあるか一度調べてみますね!
    ありがとうございます😊励まされました✨

    • 9月18日
mm

3人とも(今回は現在進行形)、産まれるまで吐きつわりですー!
1人目2人目、産むまで点滴、痩せ続ける感じでした💦

今回はそれに比べたら全然マシでつわりで10kg減っていま減ったところから+6kgの妊娠前からだと−4kgです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまで悪阻の方コメントが多くて驚きです😂
    毎回なんですね〜💦体質とかあるんでしょうか‥
    私は気持ち悪くても一応食べれるので、点滴されてたのならもっとずっと大変ですよね😭辛くて長い悪阻を3回目って‥尊敬しかない😭✨
    出産までもうすぐですね🍀お大事になさってください!私も頑張ります✊

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

出産までつわりありましたが、私は酷い時期は吐きつわり+食べつわり、落ち着くと吐きつわりだけって感じで、27週ぐらいから少し落ち着きました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、落ち着くと食べつわりの間違いでした!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます☺️
    吐き悪阻+食べ悪阻つらすぎますよね💦
    27週で少し落ち着くパターンもあるんですね🥺
    産まれるまで悪阻を覚悟しておいて、もし落ち着いたらラッキーぐらいの気持ちでいようかなと思います‥😂

    • 9月18日