※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で予定日まで3日。1人目は超過で不安。兆候なしで歩いても何もない。胎児の状態や体調不良が気になる。体質的に超過しやすいか心配。

39週です。あと3日で予定日を迎えます。
1人目を41w1dで自然分娩しており、
また予定日超過するのではと不安な毎日を
過ごしてます😓1人目は出産の3日前から
前駆陣痛とおしるしがあり、陣痛に繋がった感じでしたが
今回は出産の兆候も全くなくて、強いて言うなら
恥骨痛のみです。張りもあったり無かったり。

1人目の時よりも比べ物にならないくらい歩いたりして動いてるんですけど全然何もないです…。

臨月に入ってから、健診のエコーでは
頭を下にしてて、背中側を向いてるので
1ヶ月くらい全くお顔を見れてません😭
背骨しか写りません…笑
助産師さんからも、お腹下がってると
言われましたし、臨月すぐから胃の圧迫感も
無くなってすぐ産まれるものだと思ってました。
内診が無いので、子宮口の開きなどは
分かりません😥

なので、早く会いたさが増すばかりなのですが
1人目が予定日超過だと体質的に
次も超過しやすいんですかね?😭

コメント

めぐ

3人産んで全員予定日超過です🫠
歩いても何しても陣痛こないのでもうそうゆう体質なんだと思って今回はなにもしてません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!それぞれ何週で出産されましたか?それと自然に陣痛は来ましたか?🥺

    • 9月18日
  • めぐ

    めぐ

    1人目40w6d強めに内診グリグリ
    2人目40w1d強めに内診グリグリ
    3人目40w3d子宮口柔らかくする薬服用
    って感じで先生と薬に頼って全部出産してきました😂
    自分の努力だけじゃ陣痛来ないタイプみたいです笑

    • 9月18日