※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊活

リセットの悩みと周期の乱れについて相談中の女性。周期が乱れていることに不安を感じており、妊娠を待ち望んでいる。毎月の落ち込みと期待の繰り返しで精神的にも辛い状況。焦りや不安が募っている。

【リセットの悩みと周期の乱れについて】

リセット落ち込み期…
同じように落ち込んでいる方、私のように何周期もリセットしたけど👶きてくれたよ!!という方、コメントいただけると嬉しいです🌸

またまたリセット…🥲
毎月ここに書き込むのが気持ちの解消法の一つです…
前回共感のコメントをくださった方が妊娠◯週となっていたりすると、自分もきっともうすぐ!と勇気がもらえます🥲✨

今月は生理前の下腹部痛が強く、足がだるかったり、よく言う妊娠超初期症状にすごーく似ていて、いつもとは違う…!!と期待がとても大きかった…😭

いつも26〜28日でくる生理が31日と遅く、生理中の下腹部痛もいつもより強い気がして、なんだか周期は乱れてるし痛みも強くなってるしなんじゃこりゃ…😭😭😭とどんよりしてます🥲

毎月このどんよりな数日を乗り越える→排卵日付近で頑張る→小さな体の変化にいちいち期待する→生理がきて落胆する

の繰り返し💦💦💦
年齢的にも焦るし、お店で2人兄弟を見ると、良いなぁ…娘が可哀想…と思ってしまう…😭😭😭

夢でも子供が生まれる夢を見たり、吉夢が多かったり、漠然と今月はいけそうな気がしていたのに…早くきてくれーーーー🥲

コメント

まま

私も何回もリセットをして落ち込んでの繰り返しで、不妊治療を始めたらすぐ妊娠しました。

• ニコニコ

ニコニコ

そうだったんですね😞
    不妊治療とは人工授精でしたでしょうか??😣

• 9月18日
  • まま

まま

本当辛いですよね。
    私は今までの人生で1番辛かった期間です。
    まず、タイミング法から通い、薬、注射、卵管造影、人工授精です!!

• 9月18日
  • ニコニコ

ニコニコ

そうだったんですね😭😭😭
    本当に辛いですよね…
    なんだかリセットのたびにとっても惨めな気持ちになってしまいます💦
    仕事をしながら時間調整できるのかなど考えると人工授精になかなか踏み込めず、卵胞チェックだけ通う日々でした💦
    検討してみようと思います🥹✨

• 9月18日
  • まま

まま

私も始める前までは仕事をしながらでは無理だと思っていたのですが、実際人工授精くらいまでだったらなんとかなりました!!
    後、不妊外来に行くだけで自然と安心、安定してお守りだと思っていました!

• 9月18日
  • ニコニコ

ニコニコ

そうだったのですね😭
    確かにお守りですよね…
    次回卵胞チェックの時お医者さんに相談してみようかな🥲

• 9月18日
  • まま

まま

無理せず頑張って下さいね🌼

• 9月18日
  • ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます🥲
    性格上妊活に対して頑張り過ぎも不妊の原因になっていそうな気がします💦心穏やかに過ごすよう心がけながら頑張ります😣💦
    コメントありがとうございました🥹💕

• 9月18日
はじめてままり

わたしも5年不妊に悩み、何度涙を流して、何度苦しい思いしたかわからないくらい長い5年でした。
意を決して地元を飛び出し関東に引っ越して半年後本格的に不妊治療をしたら通い始めて3ヶ月で授かることができました🥺🩷
まだまだ不安な時期なので安心はできないですが、まさか自分が妊娠できるだなんて、、と今でも実感が湧きません、、
お気持ち、本当によくわかります。リセットきた時のあの気持ち。。一生忘れることはないですが、今となってはいい経験になったなと思います。

• ニコニコ

ニコニコ

5年間…とてもとても長い年月を乗り越えたんですね🥲✨✨✨
    おめでとうございます😭💕
    そんなに頑張っているみなさんに比べたら、自分はまだまだですよ😭💦
    勇気を持って次のステップも旦那と検討していきます😣✨

リセットがきた日のあの辛い気持ちは本当になんとも例え難いですよね😭😭😭

• 9月18日
  • はじめてままり

はじめてままり

早くステップアップするべきだった、、と後悔しているのでぜひ旦那さんと話し合ってみてくださいね😭😭🌸🌸

• 9月18日