※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

お子さんの5歳差について、33歳と40歳での二人目出産はどうでしょうか?息子が5歳くらいになります。自分の余裕が増えるか不安です。

お子さんの5歳差はどうですか?
あと出産のとき自分が33歳で旦那が40歳で二人目作るのってどう思いますか?
息子が5歳くらいになります。
自分でできることが増えるので余裕が出るかなと思っているのですが😅💦想像できなくて💦

コメント

のん

5歳差、めちゃくちゃ楽だと思います❣️
自分のことできる、なにより外出時が楽です🌟

ママ33は全く問題ないと思いますが、パパ40だと成人には60か〜ってちょっと気になります🤔

• りん

りん

5歳が理想なんですが、、、
    3歳差でもいいかなと話していて😅
    3歳だと息子がどこまでできるのか想像できなくて💦

• 9月18日
  • のん

のん

3歳だとトイトレはまだ進んでる途中、いやいやある子はある、着替えやご飯は自分で出来るって感じですね!
    子供によりますが買い物は大変です😅

• 9月18日
  • りん

りん

3歳だとそうなんですねー💦💦

息子が4歳か5歳くらいでが良さそうなんじですね☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

結構周りに5歳差いますよ😊
うちは4歳差ですが、これくらいの年の差はやっぱり上の子に話が通じるのがメリットだと思います。
5歳差だと一緒に遊ぶ!ってのはちょっと難しいかもしれませんが、仲良ければ自宅で楽しく過ごせますしね。

33歳も40歳は初産でもその組み合わせ多いので気にならないかなぁ…。
私も1人目33歳でしたが、周りには同じくらいで1人目や2人目産んでる人多いです。

• りん

りん

4歳でも楽と言ったらダメですが、理解しやりやすいですかね?😅

確かにそうですよね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくとも年子や2歳差よりはお話が通じやすいので楽な部分大きいと思います。
    就園しているので日中園に行ってくれますしね。
    まぁ、それでも赤ちゃん返りとかもあるし大変は大変ですが笑。

• 9月18日
プーまま🐩

7月末に2人目を出産しました👶
上の子が早生まれなので5歳差の6学年差になりました。

下の子がNICUに1ヶ月入院していたので、上の子自身の心の準備が出来ていたのかヤキモチを焼くことなくお兄ちゃんが妹にデレデレです🥹

下の子がミルク〜と泣き騒いでいるときもお兄ちゃんがあやしてくれた、哺乳瓶を安定して持ってくれたりするので、強力な助っ人です😆
上の子自身のお世話も補助する程度で済むし、日中は幼稚園に送り出したら赤ちゃんのことに集中出来るので、精神的に楽かなぁと思っています✨

• りん

りん

優しい頼もしいお兄ちゃんですね😄💓
    5歳だと理解してくれるんですね☺️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私自身姉と6歳離れてて.母が31父が41の時の子です。
姉は私のお世話もしてくれましたし、余裕はあったと思います!
ただ母曰く、楽たけど子育て期間が長かったー。とは言います。
お姉ちゃんのお弁当、反抗期が終わったら次私と、終わった瞬間次が来るので😅

ママリ

5歳差楽でしたよ〜
妊娠中つわりのとき、産後も、
自分のことを自分でできるってだいぶ助かります🥹

ご主人40歳て割といますよね!

私34夫39で下の子が4歳です💡3人目となると5歳差になるところですが、我が家は夫婦の年齢で諦めてます💦夫婦の年齢を気にしないのであれば5歳差は普通に周りにも多いですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私自身5歳差に弟がいますが楽だったと言われます☺️小学生になってからも1年間は一緒なので登校の不安もなく通えてました✌️✨️

ママ

5歳差になります。一時的なもので今だけでしょうが赤ちゃん返りでやってやってが多いです😅と言っても年子とかに比べると違うと思いますが🥰

はじめてのママリ🔰

私自身5歳差の弟がいます!弟ができた時は嬉しくて嬉しくて生まれてきてからもいつも弟が気になりオムツを変えたりミルクをあげておねえさん気取りしてました🤣母はそれが楽だったようです。上の子のイヤイヤ期やトイトレも終わってるし、指示すれば伝わる年齢なので私もそのくらい離れた2人目欲しいなって思ってます♪