※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
家族・旦那

大したことないのかもしれませんがちょっといっぱいいっぱいになってし…

大したことないのかもしれませんがちょっといっぱいいっぱいになってしまったので吐かせてください…批判などは気持ち的にも弱っているのでやめてください。

先週末から旦那へのストレスが凄く、そのせいもあるのか昨日から膀胱炎にもなりました…
意味もわからない謎の不機嫌に、子供の面倒もろくに見ないくせに子供にうるせぇだのなんだの冷たくあたり、土曜日の運動会でも途中で機嫌が悪くなり(初めての運動会で色々わからず席のことわからないことがあったので聞きたかったが違う子供が遠くにしか見えない席に誘導されてしまったためちょっとしょんぼりしていました。私が。それを見てどこでもいいだろくだらねぇと小声で言われました。)帰ると言い出し、その日の夜は隣町で飲み、次の日子供と約束していた消防のイベントもすっぽかされました。
何度電話しても出ず、やっと帰ってきたのが14時ごろ。その後も機嫌が悪く無視は当たり前。
無言で家を出て車でどこかに行きました。1時間後くらいに帰ってきて洗濯物干すのも手伝わない。晩酌した洗い物もそのまま。
今現在膀胱炎の痛みが出始めて(連休で病院に行けてないため)しんどくなってきて、お昼ご飯は旦那が買ってきてくれたものの子供の食べた後片付けなどは全て私。本人は9時に起きたくせにまた昼寝。痛みを我慢して片付けはしたものの子供が旦那に懐かず私にしかこないので遊ぶのもご飯後の着替えももうしんどくなって涙が溢れてしまいました。
病院行きたいけど旦那のせいで保険証は今もまだ届きません。なので10割負担…仕事終わり行けるかな…色んなことが嫌になってます。

なんでこんなに気を遣って生活しないといけないのか。
血尿も出ていると伝えているのに手伝ってはくれないでいるだけで無駄に邪魔だしギター弾いたり自分のことばっかで頭にくる。

転勤族なので実家に帰りたくても帰れない。
逃げ場がないことに余計にストレスがあり、仕事も育児も全て放り出してどこかに消えたくなりました。

こんなに邪魔ならほんとに捨てたい。
子供は可愛いけど今は薬が効くまでは面倒みたくても見られない。
普段は大好きだけど今日という今日は捨ててしまいたいです…
子供に優しくしたいのに当たってしまう自分がすごく嫌です…
涙が止まりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那が転勤族なので、周りにすぐ頼れる人がいなくて、何かあるとすぐ閉じこもって自分の中で消化しようと思いますが、消化不良でいつか爆発してしまうんではないかと思いながら日々生活しています。
ただ、おもちさんの旦那さんさん…人の旦那さんに対していうとはとても失礼だとは思いますが、率直に旦那として、父親として、どうかと思います。
頼れなくても実母や義実家に現状を話してみるのは難しそうですか?

• おもち🐱

おもち🐱

実母は知っていますが義母は全く話になりません…
    耐えろ的な…
    気が気じゃないですよね…
    お互いに心配事がありますね😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

保険証が無いってどうしてですか💦?
先週末からのこととは関係ないですよね?

医療もまともに受けさせてもらえないような旦那なんて酷すぎます。

• おもち🐱

おもち🐱

フルタイムを7月末で辞めて、扶養内パートに8月からなったんですが…

手続きされてなくて今だに病院行けません…

• 9月18日
ハムサンド

旦那、ギター弾くくらいヒマなら子供見てもらって10割負担でも休日診療行って早めに抗生剤もらったほうがいいですよ!
膀胱炎、悪化すると腎盂腎炎なって入院することもあるので。
お大事になさってください。

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます…
    そうしようかと思っていたのですが出かけたっきり全く帰ってきません…今日は無理そうです…

• 9月18日