※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

津市でオススメの保育園は、カトリックこども園とみどりの森こども園です。0歳児の入園を考えている方は、保育園の見学が必要ですか?

三重県津市(市役所周辺地区)でオススメの保育園ってどの辺りでしょう?

カトリックこども園
みどりの森こども園

辺りでしょうか?

来年の4月から0歳児で入れたいのですが、保育園の見学は必須ですか?
ご存知の方いたら教えてください。

コメント

ピソラ

保育園見学必須かは、園によって変わると思います!
出産控えていらっしゃるようですし、4月入園の申し込みは10月開始ですし、必須の園でなければ無理に見学に行く必要は無いと思いますが、保育室の雰囲気とか構造、園児たちの遊びの様子が見られるので、見学行くことはオススメではありますよ!!

• はっち

はっち

ありがとうございます。
    必須の園かどうかって役所に問い合わせれば分かるんでしょうか?

• 9月18日
  • ピソラ

ピソラ

気になった園があったら、園のホームページを恐らく見られると思いますが、そこに園見学について書かれていて、見学必須って書いてあったり、そんなこと書いてなかったりって所があるのではないかなと思います!
    園のホームページがなかったら、園に見学必須かTELして確認するかって感じだと思います!

• 9月22日
ままり

入園前に
津こども園
みどりの森こども園
のべのこども園
に見学に行きました🌸

みどりの森は公立なので募集も津市ですし、必須ではなかったです。
津こども園は見学に行くと入学金や制服、願書がどうとか面接とか入園に関する説明がありました。

なかなか希望の園に入るのは難しいようですが、園の様子を知っておくと納得して希望出せると思います☺️

• はっち

はっち

ありがとうございます☺️

市立だと必須ではないのですね。一応見学予約したのですが予定日近くてちょっと厳しいかな?と思ってたので安心しました😌
    私立は情報を貰えること考えると行っておいた方がいいのですね!

• 9月19日