※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家への敬老の日の贈り物について結婚してから毎年母の日と父の日に…

義実家への敬老の日の贈り物について
結婚してから毎年母の日と父の日に義両親にプレゼント渡していましたが、レパートリーが無くなってきて毎年悩むことが増え、ちょうど去年子供が産まれたこともあり母の日父の日のプレゼントは去年で最後にし今年からは敬老の日に2人あわせてプレゼントを用意しようと思っていたのですが何をあげたら良いか分からず😂

また私は今36歳なんですが義両親がちょうど還暦でまだお若く、父の日母の日のプレゼントを急に敬老の日のプレゼントに切り替えるって失礼でしょうか😅
なんとなく敬老の日って祖父母のイメージで💦

同じように子供ができたきっかけで父の日母の日のプレゼントを無しにした、もしくは敬老の日に切り替えたという方いらっしゃったらどういうものプレゼントされてるのか教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ

うちは夫が年上で義父母も70超えていて、母の日父の日が出産と重なってプレゼント手配も出来なかったので子供産まれた今年から敬老の日にお祝いすることにしました!
とりあえず今年はお互いにリクエスト聞いてそれぞれの欲しいものをあげたので、来年からは子どもの写真でグッズ作ったり豪華なフォトフレームに写真入れたものを送ったりと孫にまつわるものにしようかなと考えています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    りこりすさんもお子様お生まれになってのタイミングで敬老の日にプレゼントに切り替えられたのですね☺️

お子様(お孫ちゃん)のグッズ素敵ですね💓今は写真とかデータでグッズ作ってくれるサイトもありますしうちも孫グッズ喜んでくれそうです☺️参考にさせていただきます🥰

• 9月17日