※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちょろぱんまん
妊娠・出産

妊娠32週でお腹に鈍い痛みがあり、左側が特に痛いです。お腹は張っていないけど、横になっても痛みが治まらず、病院に連絡した方が良いでしょうか。赤ちゃんは元気です。

【妊娠32週、お腹の鈍い痛みについて】

妊娠32週、初マタです🤰

昨日の夜から、お腹に鈍い痛みがありこれが前駆陣痛か?
と思っていましたがそのまま寝れて、今朝は起きれて、
今はお昼過ぎましたがまた鈍い痛みが、、
喋れるのに、このなんとも言えない鈍痛で横になっています。
今日から9ヶ月突入ですが、こんなにも急にお腹の重さに耐えられなくなるものなのでしょうか。🥲そういうものですか?🥲
また痛みは、特に左側が痛く、お腹は張っていませんが、横になってたら耐えれるけど、治る気配がないです。。これは病院に連絡したほうがよいのでしょうか。。ちなみに赤ちゃんお構いなく動いています。😓

コメント

助産師ママ

ぜひ、病院に連絡してみてください。続くようなら早産傾向にあるかもしれません。自覚がないだけでモニター取ったら張ってるなんてこと、ザラです(´;ω;`)
痛みもついてるなら、陣痛になってしまうかもしれません。
まだ赤ちゃんはお腹の中に入れておきたい時期ではあるので、診てもらって、何もなければ安心だと思って連絡してみてください!

• すーちょろぱんまん

すーちょろぱんまん

お返事、遅くなり申し訳ありません。😭
    あれから病院に連絡したり、状況説明しましたが、産科に関係することではなさそうということで、内科の受診を勧められました。様子を見ていたら、段々と痛みが激痛に変わってきて、耐えられず昨日救急車にお世話になってしまい。。😓
    なんと、原因は尿管結石でした。😱
    赤ちゃんはとっても元気で、もちろん子宮口が開いているなどもなく、よかったのですが、、石が出てくるまであと1週間はかかるということで、、この痛みに日頃の体力を奪われると思うともう。。😖
    頑張って耐えようと思います。。
    ご回答いただきありがとうございました。😭

• 9月19日
ママリ

32wでお腹の痛みは心配だと思います🥺
私はまだお腹の痛みみたいなのは感じたことがないです。
問題ない痛みなら安心できるので受診してみていいと思いますよ🍀

• すーちょろぱんまん

すーちょろぱんまん

お返事遅くなり申し訳ありません。😭
    あまりの痛さに、昨日救急車にお世話になりました。原因はなんと、尿管結石でした。。🥲
    赤ちゃんはとっても元気で影響はなく、本当に良かったです。。
    出産前に、出産の次に痛いと言われている痛みを経験してしまいました、、(ちなみに石が出てくるまであと1週間はかかるみたいです、恐怖です🥲)
    私の初めての相談投稿にご回答いただき、ありがとうございました。😭
    どうかママリさんも、体調ご自愛くださいね。小さな異変は見逃せないなと身をもって経験致しました。🥲

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    それは大変でしたね…でも原因がわかってよかったです!
    赤ちゃんも何事もなくてよかった☺️
    もう経験したくない痛みですね
    お互い出産まで気が抜けないですが、何とか乗り切りましょうね💪
    お大事に🍀

• 9月19日