※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊活

高プロラクチン数値が18で、薬は微妙な数値と言われました。自然妊娠可能か不安で、15以下が望ましいと思っています。

高プロラクチンの数値が18でした。ただ病院の先生には薬出すには微妙な数値、様子見ましょう。といわれました。
自然妊娠は可能なのでしょうか?15以下が望ましいのであれば、下げたほうがいいのでは??と思うのですが。これが不妊の原因なのではないか、、と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガッツリ妊活したわけではないですが、子宮頚がんひっかかって、再検査した時にプロラクチンが40超えてました💦

その時は妊活してなかったし、生理もきちんときてたので、薬などはなしで、結局、その2〜3ヶ月後に自然妊娠しました

はじめてのママリ

私もプロラクチン 18ありました!うちの先生も微妙な数値とは言ってましたがそれ以外の数値があまり良く無かったのとすぐにでも体外受精したほうがいいくらい自然妊娠で様子を見る余裕もなかったのでお薬は出されました!今も飲んでます!

数値が高ければ不妊の原因になりますがこのくらいの数値だと知らずに自然妊娠する人も多いと思います🫣

はじめてのママリ🔰

私も微妙な数値で様子見したことあります!
プロラクチンはストレスなのでかなり左右されるそうです。
採血も朝イチの採血がいいとかいわれ30分くらい横になって寝た状態で採血されたりと かなり慎重に検査されました。あきらか高い‼️とかでない限りそこまで気にしなくてもいいと言われました。

• ごま

ごま

そこまで慎重に検査されたんですね💦
    そうなんすか…一応3ヶ月後にまた再検査みたいなのでストレスフリーで過ごすことが一番ですね!

• 9月17日
はじめてのママリ

私は150あり、薬で下がりました!その日のストレスとかにもよるので18くらいですと様子を見るというお医者さんの判断を信じて良いかと思います☺️