※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
家事・料理

たった今、二日前に消費期限?賞味期限?が切れた食パンを2枚焼いて完食…

たった今、二日前に消費期限?賞味期限?が切れた食パンを2枚焼いて完食してしまいましたΣ(⊙ө⊙*)!!
まだ、食べたばかりなので腹痛とかはないですが、大丈夫ですかね(つд`)?
冷凍庫や冷蔵庫には入れてない状態で、ずっと常温でした(>_<)
カビみたいなのは見あたらなかったですが、、、
不安です(>_<)
赤ちゃんに何か影響ありますかね(つд`)

コメント

トマト

2日くらい全然大丈夫ですよ(❁´ω`❁)

うねこ

大丈夫です!
カビてすらないなんて、何も問題なしです。
そんなことで赤ちゃんに影響出てたら人類滅亡してますよ。
飢饉やひどい貧困の時代や戦時中なども妊婦さんや赤ちゃんはいて、何を食べてでも生き抜いてきたから私たちが在るんです(^o^)
でもまあ腐ったものは食べないに越したことはないので、時節柄、傷みやすいものは冷蔵庫いれたほうがいいですね!

まるこめ

パンは消費期限だと思います(ノ_<)
うちパンを常温で放置するとすぐカビが生えちゃうんですが、カビが無さそうなら大丈夫じゃないでしょうか(^^)
お腹痛くならないといいですね(ノ_<)

想・煌のママ

ほんとですか?
最近、暑かったり梅雨で湿気があったりで、不安でした(>_<)

想・煌のママ

ですよね、いつもなら母が飼い犬にあげてるんですが、おいてあったので気にしないで食べてしまいました(T_T)

想・煌のママ

え~!!
まぢですか?!
す、すごい(ŏㅁŏ;)
でも、冷蔵も冷蔵もしてないやつですよ(つд`)
何もないといいです(T_T)

想・煌のママ

母に言っときます(;´Д`)
里帰り中で、自分の家とはいえ、私達の生活の仕方が違うので困りますね(°∇°;)笑
郷にいっては郷に従え?ですが、食事だけは注意ですね(>_<)!

☆奈緒☆

カビてないなら私的にはセーフです♪

想・煌のママ

みなさん意外とセーフなんですね!
自分の家じゃ、冷凍か日付け切れてたら絶対食べないので(T_T)
何もないと良いです(つд`)

イコママ

私は不覚ながらカビたパンを食べてしまいました(^-^;

途中で気付き吐こうと思ったのですが、吐こうとするとお腹痛くなって止めました(^-^;

まだ、出産まで至っていませんが取り合えずちゃんと妊娠は継続されていますょ!!

想・煌のママ

大丈夫ですかぁ(இдஇ;)?!
この時期は、やはりあぶないですよね(つд`)
次からはきちんと確認します(T-T)

♡♡♡

私はジャムのビンにカビがあるのを食べ終わってから気づきました(笑)
でも大丈夫でしたよ(*^^*)

妊娠中ってすごい神経質になりますよね(T_T)
私も一日でも賞味期限切れたもの食べれなかったです(´・_・`)笑

想・煌のママ

ジャムにカビですか?!
ジャムもダメになりやすいですからね…(T-T)

妊娠中は、下痢もよくないとか聞くし、こわくて(>_<)

今のところ、腹痛や下痢はまだないです!
このまま、何もないで居てほしいですね(ノД`)