※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四日市のみたき総合病院でのお産について質問です。 ①予約なしで当日待つシステムは続いていますか? ②エコー写真はもらえますか? ③4Dエコーは無料でUSBに保存できますか?

四日市のみたき総合病院でお産経験のある方へ質問です。

①予約なしで当日待つと聞いたことがありますが今でもそのシステムでしょうか?
②エコー写真はもらえますか?
③4Dエコーは無料でUSBに入れてもらうことはできますか?

気になっているので教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします、!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして☺️
みたきで1人目、2人目出産し
今回もみたきで3人目出産予定です👶🌼
①予約なしで当日受付機にて
希望の先生がいればそこで指名し、受診票を発行します📝
待ちは時間帯やその時お産の人がいれば先生がいなくなるのでその時の状況によります。
私はいつも9時前に行くのですがまだ少ないので診察開始してから15分後くらいには呼ばれることが多いです!
②エコー写真貰えます⭐️が、1度だけいつもの先生ではなかった時に貰えなかったことがあります🥲言えばよかったのですが、貰えるとばかり思っていたので💭
③系列のヨナハさんでは入れてもらっている人いました🎶みたきは料金がかかったかも?と曖昧ですが私は入れてもらったことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つひとつ、詳しく教えていただき本当にありがとうございます!😭

①朝早めに行くのが狙い目みたいなので私も早め行動するようにします!初めて行くのでどんな先生方なのか全くわからないのですが…よければおすすめの先生教えてもらいたいです😫💦

②場合によってもらえないかも知れない、ということは頭に入れておきます🫡!!

③HPをみると別料金、とも書かれているのでそれのことですかね…ないものだと思うようにします。
    ちなみに2Dや4Dを見ているときに動画を撮ったことはありますか?(できれば主人にも見せたいんですが…無理でしょうか…😣)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️私でよければわかる範囲でならなんでも聞いてください🎵
    ①9時から診察開始なので
    だいたい8時40分〜50分くらいまでに行くとまだガラガラなのでオススメです✨
    私は1人目がたまたま女の先生で診てもらっていたので2人目.3人目もずっとその先生指名しています👩‍⚕️
    武⚫︎先生という方です!
    結構ハキハキされていてある意味ゆるいので(笑)心配なことや気になることとかは自分から聞かないと教えてくれないイメージです😅初めて出産される方だと少し不安を感じるかもしれません💦
    でも話すと色々丁寧に教えてくれるので親切だと思います🌼
    三⚫︎先生という方もいい先生って聞きました!腕は確かだそうですが診察室が暗いので最初はびっくりするかもしれません😂後、話は聞き取りにくいかもです(笑)

②基本は何枚か貰えるので
    もし貰えなかったら伝えたらいいと思います😌

③多分、別料金だと思います💔
    貼り紙にもそんなようなこと書いてありました💦1人目の時は4Dエコーが2回まで無料だったのですが2人目の時はなくなったのか?何も言われませんでした🥲
    もしするなら料金かかると思います💦
    私も動画撮っていいか気になってるんですがいつも聞けず、のままでそのままきています😭
    次の検診で聞く勇気があれば聞いてみようかなあと思っているところでした😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!

①オススメのお時間に行きたいと思います😊✨
    聞きたいことまとめて行くといいんですね、わかりました!せっかく女医さんがいるのであれば武●先生にお願いしたいなと思っていたところです。診察室が暗い…😂別の病院で聞き取りにくい先生がいて困った経験があるのでその情報とても助かります!💦

②わかりました🙇‍♀️

③以前とシステムも変わったんですかね😣💦料金かかると思っておきます!聞いていいものか気になりますね…🫣

周りに頼ることもできず困っていたので本当に助かりました。ありがとうございました😭

• 9月18日