※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食の2歳の息子が同じメニューで栄養心配。元気だけど偏食はいつか解消する?

偏食のお子さんが居るママさん、栄養摂れてるかとか将来病気にならないかとか心配じゃないですか?😭
息子が本当に偏食で、食べれるもの(カボチャ、ハンバーグ、ごはん、納豆、ウインナー、パン、バナナ、など)のローテーションでほぼほぼ毎日同じメニューになってしまいます💦本当に、栄養面心配です。しょっちゅう風邪を引くとか言うわけでもなく元気なのであまり気にしなくていいのでしょうか?いつかは、偏食もなくなりますかね?現在、2歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

多少心配した時期もありますが、上の子は幼稚園でかなり偏食も改善されたし背も高めに育ってるので、何だかんだ平気だなーと思ったので下の子はあんまり気にしてないです笑。
わたし自身もかなりの偏食でしたが、大人の今は好き嫌いもないですしね。
背もそれなりに伸びて健康ですし😊

ミニー

特に心配してなかったです😂
その頃は偏食と言うより食べなかったです😅
一日通して一食分食べればいい方でした!
(その1食がふりかけご飯だけの時も。)

でも、今はもりもり食べてます😋

れんれんママ

こんばんは🌛

うちも同じく全然食べてくれないです🤣前は悩んでたけど、今は食べてくれるだけいっか︎👍🏻って思うようにしています🥹無理に食べさせようとしても食べないので😭😭周りに話を聞くとよく食べる子、全然食べない子色々みたいなのでうちもそのうち食べる気になれば食べてくれるかなー🤤って思っています☺️

ただ本心としては何でも沢山食べてくれるのが母は嬉しいですけどね💕︎そんな日が早く来てくれるといいですよね(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

それだけ食べれてるなら大丈夫な気がします!笑
上の子が偏食で白ご飯しか食べませんでした(笑)
今も野菜はあまり食べないけど、学年の女子で1番身長高いくらい育っています!!笑
保育園で食べてるからいいやーと思ってました😌

ちなつ

心配してますがそれなりに大きくなってはいるので偏食なりに栄養は摂れてるんだなぁと思ってます…😂
栄養もだけど鉄分も心配で…納豆大好きなので今は納豆頼りですが(あと唯一食べるお菓子の和光堂の鉄分入りのクッキー)納豆に飽きられたら終わり…😇