※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけたけ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の蒙古斑が心配。皮膚科に行くべきか。他の赤ちゃんと比べて多いか気になる。経験の共有を求めています。

8ヶ月半の男の子です!
蒙古斑がたくさんあってちゃんと消えるのか心配です😢
背中全体とお尻全体、腕や足にも一部あります💦
普段他の赤ちゃんの全身を見ないので、これが普通なのかよく分かりません💦💦
皮膚科に連れて行ったりした方がいいのでしょうか?
みなさんの赤ちゃんで蒙古斑多いかもって方いらっしゃいますか?もし良ければその後どうなっているか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

お尻以外は異所性蒙古斑かと思います🤔息子が足首にグルッと一周ありました💦異所性蒙古斑は消えないと言われ、1歳の時にレーザーしました!
お尻と腰の境にも大きくありますが、それは消えると思うから様子見になっています✨

• たけたけ🔰

たけたけ🔰

ご回答ありがとうございます!
    近々健診があるので、そこできちんと相談して皮膚科にも行ってみたいと思います😄

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

手首、足首、お尻、背中、あります👶🏻特に皮膚科に見せたりなどしてないです!

• たけたけ🔰

たけたけ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    これからも様子見って感じですかね?
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました💦ベビーの裸って自分の子以外見る機会ないので😂

• 9月19日
🍑🍑

もうすぐ10ヶ月の娘も手首、足首、背中、お尻多めな気がします🥺
病院の先生からは自然と薄くなると聞きましたが同じレベルの子でも治療したというツイートを見てそんなにひどいの!?って焦りましたが手首足首はほとんどわからないくらい最近薄くなりました!
お尻はインスタとかで他の子のお尻見ると全然青いなーって感じです🤣
ちなみに旦那お尻青いとこあります🤣笑

• たけたけ🔰

たけたけ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    対応は人それぞれ、病院それぞれって感じなんですね!
    私も一度1人で悩んでいないで、小児科医に相談してみようと思います😄

• 9月19日