※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に膝の痛みがあり、産後も症状が続いた経験があります。今回の妊娠でも同様の症状が出て心配しています。同じ経験の方、情報をお聞きしたいです。

【妊娠中の膝の痛みについて】

妊娠中に膝が痛くなった方いますか?

一人目の時に36週あたりから膝が痛くなり、出産後さらに悪化し、リウマチを疑って検査しましたがリウマチではありませんでした!

病院では産後カルシウムなどが足りてなくてリウマチと同じような症状が出てしまってると言われました😣水が溜まっていたようです😣
手指の強張りもひどかったです😣

今回二人目妊娠しまだ初期ですが1週間ぐらい前から左膝が歩いたりすると少し痛みます😣
一時的なものなら良いのですがまた妊娠によるものだとしたらや、今度こそリウマチだったらといろいろ考えてしまいます😣

妊娠中膝痛いなどあった方いたら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に坐骨神経痛から膝も痛くなりました。
結局1ヶ月半くらい痛くて後期はずーっと膝が痛かったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    たしかに坐骨神経痛からも痛みが来そうですね😣

    寝ている時に寝返りをしないと腰が痛くて動かせないので坐骨も疑った方が良いかもしれませんね😣

    • 9月16日
ななり

膝いたいです😭
産後、コンドロイチン飲んだらすぐ治りました。

二人目後期でまた痛いです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンドロイチン良いんですね👍
    私も今から痛いんじゃ後期にとても痛くなっていそうです💦

    一人目の出産午後手の強張りなどはありませんでしたか❓

    • 9月17日
  • ななり

    ななり

    自分でもつい膝に不可がかかる立ち上がりかたをしてるなって思ってました💦
    でも産まれて体が軽くなっても膝いたいままなんですよね😭また今回も産まれたらコンドロイチンにたよります。

    手の強ばりは覚えてないです💦

    • 9月17日