※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤすることがあったので聞いて欲しいです。私って心狭いでしょう…

モヤモヤすることがあったので聞いて欲しいです。
私って心狭いでしょうか…?

義実家の皆と焼肉に行きました。
我が家がマイホーム建てることになったので、とりあえず前祝いとして義母が出すよ!と言ってくれていました。
そもそも夕方前に帰る予定で、旦那にも伝えていたのですが、義母が焼肉食べたいから行こう!と言うので、晩ご飯をご馳走になるつもりで同行したのですが。
義母も、自分が払うつもりなので、お酒も飲むし、義姉家族たちも連れて10人ほどで行きました。。

ところが、うちの旦那が何だかよくわからない発言をし始めて。
甥っ子たち(高校生)に、どんどん食べて!遠慮しなくていいよ!と。
義母が払うんだから、お前は黙っておけよ。と思ったのですが、あえて義家族の前なので黙っていました💦
そしたら、やっぱり会計になって旦那がそっと抜け出して勝手に会計を済ませてきて…。

義母も、えー!いいの?!ありがとう!これから家建てるしお金かかるのに…悪いね!ご馳走さま!みたいな感じで、お金渡したりはしません。。

会計が4万超えでした😭
せめて半分くらいなら出そうかな?と私も思っていたのですが、旦那が勝手に全部の支払いして、それを知っても有り難う!で済ます義実家の図太さ…😓
義姉家族たちの分も全部うち持ちです。なんなら、我が家のマイホーム契約の前祝いのはずなのに😭💦

私は、義母が払うと思っていたので、お酒も飲まず、食べたいものも我慢していたので、だったらビールくらい飲めば良かった!!と旦那に文句言ってしまいました🤣
ずーっと行きたいと言っていて、私は2人目産まれて初めて行った2年ぶりの焼肉でした!
なのに、食べたいもの、飲みたいもの我慢して、そんでお金も余計に取られた気分です。。

旦那に対しても、義母に対してもモヤモヤするのですが、私って心狭いですか?
旦那がすぐ義家族にお金出したがるので、ムカつきます。

コメント

ママリ

義親にはモヤモヤしませんが、シンプルに旦那にキレます笑

• ママリ

ママリ

ですよね😭もうなんかムカつきすぎて!!ビール飲めばよかった!!としか思えないです😭笑
    ありがとうございました!

• 9月17日
ママリ

義家族にではなく、旦那に腹が立ちます!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!義実家あまりお金に余裕ないので旦那が色々とやってあげようとするの、、まぁ気持ち分からなくはないのですが…いつもいきなりなのでムカつきます😭
    ありがとうございました!

• 9月17日
れい

いやいや、心狭くないです。うちは少人数ですが、義母が出す予定で行っても旦那が「いや、いいから!ウチがだすから」と余計なことを言いますよ。同じですね💦
私も「余計な事いうな!」と心の中で思ってますが💦
なんでしょ?いい格好したいのかなー?
それでも4万って💦
家族だけでちょっと豪華なフルコース行けますね💦😭

R

見ていて私もイライラしました!
じゃあ、こちらの実家も誘って同じことしてやりたいですね!!

はじめてのママリ🔰

ご主人がめちゃめちゃ経済力あるなら何も思いませんが、そうでなければ私なら嫌です😅

見栄張るなよって思います😇

らん

イライラします‼️

前祝いなのになんで余計なことする旦那‼️と思いました😂💦

かなりの人数だし、、
かなり痛い出費ですね😭😭

なら自分の両親にも同じ金額のご飯に行こうと旦那に提案します!
だって義実家ばかりずるいじゃないですか‼️
それならママリさんのご両親にも同じくらいの金額のディナー連れてってあげましょう!
その時、ママリさんが家計のお金から出せば旦那が止めるかもしれませんね笑
いや、お前も同じことしてるから‼️って思います笑