※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊活のタイミングと退職後の妊活について、流産後どのくらいで妊活再開したか、退職後の妊活の適切さについて相談しています。

【流産後の妊活のタイミングと退職後の妊活について】

2人目を妊娠9週付近で流産しました。
6週くらいに出血し絨毛膜下血腫と診断され2週間仕事お休みしており、復帰して数日して多量の出血…
そのまま心拍停止し出血が多く緊急処置となり吸引にて流産の処置をしてもらいました。
看護師をしていて来年の3月末に退職の予定ですが、流産後に妊活を早くしたいなと思っています。
でも、看護師という環境なので正直退職後に妊活の方がいいよなって内心はありますが、2人目が欲しくて…
賛否両論の意見はありますが、流産後どのくらいで妊活再開しましたか??
また、退職後の妊活の方がいいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一回見送ってからとか医師に言われなかったですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われていないので、2.3回くらい見送ってから妊活か退職後に妊活かって感じで考えたりしてます😭

• 9月16日
ママリ

私も同じく絨毛膜下血腫で
8月に流産しました。

同じく仕事を2週間休んで安静にしていました。
私はその時にお腹がいきなりの
激痛で流れてしまいました。
とても悲しいですよね。
でも2人目は私も必ず欲しいです。

先生には一回生理を見送ってね!感染が残ってる人もいるのでと言われましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですね…
    お辛かったですね😭
    2人目授かりたいですよね、、

やはり1回以上生理は見送りますよね!
    時期が来てまたお互いに授かるといいですね🥺

• 9月16日
3人の男の子ママ

私も医療職です🙋‍♀️
昨年末に8週で流産して先生からはできれば生理を3回見送ってからと言われました。
生理を3回見送って妊活を開始。3周期後に妊娠して現在に至るという感じです😊
いつのタイミングで妊娠するか分からないので個人的には退職前からの妊活でも良いのでは?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます☺️
    できれば早めに授かりたいと思うのは今だけなのかもしれませんが…
    いつのタイミングで授かるかが本当にわからないので、退職前でもいいですよね💦

• 9月16日