※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

妊娠後の流産後の体調や生理周期について相談したいです。流産後の症状や生理再開のタイミングについて知りたいです。

先日何度かこちらで相談させて頂きました。
その際はお世話になりました。
待ちに待った妊娠、その後切迫流産と診断され自宅安静後に完全流産となった者です。
凄く落ち込みましたがこのままではダメだと思い、お空に帰った赤ちゃんに戻って来てもらいたいのと、大好きな旦那さんの為にも妊活を再開しました。
お医者さんからは初めての生理を待たずに妊娠しても問題ないと、診断されてます。
切迫流産と診断された次の日辺りに生理を想像させるような出血がありました2/3。その後流産と診断されたのが2/8です。流産後の生理は大体1ヶ月後になる方が多いと聞きましたが、私の場合は3/3近辺ということになりますか?
またここの所急激な眠気や胃の不快感があるんですが、ホルモンバランスの乱れなどで流産後もこのような症状が出ますか?
同じような体験された方、お話し聞かせて頂けると助かります。
宜しくお願いします!

コメント

アボカドサラダ

私の場合は、完全流産後に1度子宮の中綺麗になってから妊娠した方がいいと言われ、生理一回見送ってからの妊活でした。

同じように私も流産後はそのような不調が生理前に続きました。その時は、流産のショックのストレスかな?と思ってましたが…

その後生理きたのですが次の月、妊活始めた時は排卵しておらず、誘発剤使いました。
生理きてもしばらくはホルモンバランス崩れてるから、排卵しなかったりもあるようです(ㆀ˘・з・˘)

• まるまる

まるまる

遅くなってしまってすいません!
    貴重な体験をお話し頂き、ありがとうございます!
    先日最後の検診に行ってきて、先生に23日くらいに排卵しそうだよと教えて頂きました。
    たださーー!さんの言うように排卵してないということもあるんですね!
    参考になりました!!

• 2月26日

私は2回見送ってからと言われました!
基礎体温測るようにも言われてたので測ってたのですが、やはり流産後はホルモンバランスが崩れて基礎体温バラバラでした。
なので身体に不調があってもおかしくないと思います💦
私は腹痛が少し続きました!
赤ちゃんがきりんさんのところに戻ってきますように…。

• まるまる

まるまる

遅くなってしまってすいません!
    貴重な体験もお話し頂き、ありがとうございます!
    基礎体温、ちょっとお休みしてたんですが自分の身体の事を知る為にもまた再開しようと思います!
    きっと赤ちゃんが戻ってきてくれる、そう信じて待ちたいと思います!!

• 2月26日