※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛で生理痛のような痛みが一日中続くのは普通で、時折痛みの山が乗ってくる感じですか?茶おりも出ています。

【前駆陣痛の痛みの特徴と茶おりについて】

今日の夜中2時30分から前駆陣痛があって、朝方寝落ちして起きても腰が怠く、時折お尻から腰お腹にかけて鈍痛あり。おしるしはなく、昨日内診グリグリしてもらい そこから茶おりが少し出たのですが昨日の夜の時点で治まり、朝起きたらまた茶おりが出てて今でも茶おりが出てます。昨日の内診では子宮口1cm、後ろだねって言われました💦
前駆陣痛って一日中 ずっと生理痛のような痛みがあるもんなんですか…?そこに時折痛みの山が乗ってくる感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みが強くなってこないと前陣痛だと思います
本陣痛の場合は、アレ…さっきよりも痛い…ってなってきます!
前駆陣痛とはいえ、普通に痛いし時間が長いと眠れないししんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、
    ほんとに地味にずっと痛いので眠れないし、どこか散歩に行くか!って気にもなれず 横になってます😞💦
    本陣痛に繋がって欲しいです😞💦

• 9月16日
ママリ

私はそのような軽い痛みが19時頃に始まり(鮮血あり)
夜は普通に寝て
朝起きてもまだ続いていたので病院連絡して
超過してたので入院となり
微弱陣痛ということで促進剤使って産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり続くようなら産院に電話してもいいんですかね…🤔💭今日も結局0時30分から2時30分まで、6時30分から9時までしか眠れてなくて ずーっと眠い感じです😴でも 波が来るとおしりが痛くて強い便意がきて 眠れなくて😭😭😭
    感覚もまばらだから 前駆陣痛ですね、で帰されそうで躊躇ってしまいます💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛と本陣痛の違いは、その時が来たら分かるよ!!ってよく言われますが
    私の場合は微弱陣痛だったので
    医者からもこのままじゃずっと微弱のままだったかもしれないからきてくれてよかったよ
    と言われました😌
    あと、38wくらいの時に前駆陣痛かも?で受診した時は、
    このま本陣痛に繋げたいから早く帰って湯船に浸かって寝てね!睡眠不足だといい陣痛来ないので!
    と言われて帰されました😌結局本陣痛には繋がりませんでしたが...

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日の夜中はこれは絶対陣痛だ!!って思ったんですが 感覚まばらで 電話するタイミングが分からず結局朝になってました😞💦本陣痛わかるのかなぁ🤔って不安です💦
    てか この鈍い痛みがずっと続くの辛いなぁって感じです😞💦

とりあえず横になって目を瞑ってみます👀体力温存した方がいいですもんね…??それかスクワットとかした方がいいんですかね😅

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ソワソワドキドキだと思いますが、
    寝れる時は寝て
    食べれる時は食べたほうがいいと思います🙂
    応援してます!!‪‪👊🏻❤️‍🔥

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🌷
    あのあと爆睡して今起きました🌞