※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠13wの初マタで、体重増加が心配です。先生には増えすぎなければ気にしなくていいと言われましたが、いつから体重が増え始めるでしょうか?

妊娠13wの初マタです。

体重がなかなか増えなくて不安です。

妊娠前から平均体重なくて、病院の先生にも今後嫌でも増えるから、増えすぎなければ気にしなくていいよと言われたのですが、
つわり明けて、大分食べれるようになっても元々の体重から1kg増えたか増えてないかくらいです。

いつ頃からしっかりと体重増え始めますか?

コメント

13週ならまだまだこれからです☺️✨

みぃちゃん

私はそのころは悪阻でむしろマイナスでしたー
嫌でも増える時期が来ますー
私は5-6ヶ月くらいから増えたと思います😊

• みぃ

みぃ

具体的な時期!!ありがとうございます!!!

人それぞれかもしれませんが、参考にさせてもらいます!!

ありがとうございます!

• 9月16日
ママリ

私もその頃は全く増えずでしたが、後期とくに臨月になって恐ろしいほど増えました!

• みぃ

みぃ

そうなんですね、!
    お腹が少しずつ出てきたのに増えないのはおかしいのかなって不安だったので、よかったです!!

ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしまだ3キロくらい減ったままですよ〜!来週月曜から12wはあります!

増えたら増えたで怒られるので、気にせずバランスよく食べれれば大丈夫かな?と思います!

1人目の時は食べつわりで初期からぐんぐん増やして臨月は修行増みたいな食事で頑張ってキープしました😅

• みぃ

みぃ

食べつわりありました!!
    吐きつわりはなく、それでも食べてても全然増えなくて、不安な所もありました💦

増えすぎの方がやっぱりお医者さんにも言われるんですね、、。

ありがとうございます!

• 9月16日