※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

UVレジンを扱い、ガスを吸い込んだり指に付いたりした際、胎児に影響はあるでしょうか。今後は保護具を着用し、換気を心がけることを考えています。

臨月の初マタです。
UVレジンでキーホルダーを作る際、硬化中のガスを2回ほど鼻から吸ってしまいました。
指先にもレジン液が少し付いてしまい、ティッシュで直ぐに拭いて石鹸で手を洗いましたが、胎児に影響はあるのでしょうか。
胎動は変わらず元気ですが、有毒ガスを吸収した血液が胎盤を通して子供に流れ、生まれてから将来何らかの病気(喘息や癌など)の要因になってしまわないか不安でなりません。

今後レジンを扱う時は必ずマスク、手袋、換気を守ろうと思います。
今かなり気持ちがブルーなので優しい回答を宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います☺️
そのくらいで何かあったら体の弱い赤ちゃんたくさんだと思います。
胎動もあるとの事ですし、気にしなくていいと思いますよ!

レゾンでキーホルダー作るなんてお洒落ですね!🥰