※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
子育て・グッズ

息子が怒りん坊だったが最近、痛いときに自分の言葉を使うようになり、成長を感じる。自宅保育で私の言葉を覚えている。可愛いエピソードを教えてください。

親を見て育つんだな〜と最近実感しました😂😂

まだほとんど単語が言えない息子。
赤ちゃんの時から怒りん坊でしたが1歳~1歳半頃が一番酷くて何か気に入らないと顔を叩く(私だけ叩かれる笑)、顔面におもちゃを投げつけてくるなど結構暴力的でその度に「いたっ😢」と反応していました。
するとちょっと前から息子が転んだり、私がかけてる掃除機が軽く足に当たったりすると「いた、、いたぃ、、😔」と言うように😂😂
何かと痛いと主張するようになってから「あ〜、自分がよく言ってた言葉だな〜」と笑
その他にも「ママちっち行ってくるね〜」に対して「ちっち、、ぢっぢ!!」と未だにトイレまで追いかけて来るのも可愛いなと思う今日この頃😚
自宅保育なのもあり、私が普段言う言葉ばかり覚えて成長を感じます笑

みなさんの可愛い我が子エピソードもぜひ聞かせてください☺️☺️

コメント

やま

わたしが「痛い痛い」って言ったら、頭なでなでしてくれます☺️
わたしの化粧してるとこ毎日見てるから、アイブロウ書くマネしたり、ベビーパウダーほっぺにポンポンって言いながらポンポンしたり女の子です🤭

• わたぼこり

わたぼこり

可愛いですね〜🥰🥰
    うちは化粧してる時わざわざ一つ一つ化粧品奪ってどうぞしてくれます😂😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

下の子の話です。
私が体調不良で横になっていた時なんですが、ブランケットかけてくれて枕持ってきてくれたんですよ。お薬も持ってきてくれて(ビオフェルミンですが笑)
子供に愛情込めて接したぶん、子供から愛情が帰ってきて嬉しかったです( *´꒳`*)
そして、そんな気遣いが出来るなんて…子供は勝手に育つんだな…🙄