※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠9ヶ月直前で奥歯の虫歯が痛み出しました😭触ってわかるくらい穴空い…

妊娠9ヶ月直前で奥歯の虫歯が痛み出しました😭

触ってわかるくらい穴空いてて😰
妊娠後期で虫歯治療された方いますか??

妊娠してることなど全て備考欄に記入してネット予約したんですが(休診日だった為ネット予約のみ)再度電話で確認した方がいいですかね😭 

コメント

ままり

私は、中期で虫歯になってしまって、クリーニング合わせて9ヶ月目まで治療していました!
なので、診察可能だと思いますよ!
むしろ、10ヶ月とか出産間近になると行こうにも行けなくなり下手したら放置で産後なんてことになりかねませんし💦
早めに診察されてください!

ただ、診察台?が寝るタイプの場合、立ち上がる際のめまいやお腹にお気をつけて!

抗生剤とか痛みどめなどのお薬が出る場合もあるので、受付時にもう一度言ったほうが良いかもですね!

ネット予約に記載があれば普通は把握されると思います。

• ママリ

ママリ

今朝予約したかかりつけの歯医者から電話がありました🥹
    とりあえず様子見せにきてほしいとのことでどこまで治療できるかわかりませんが行ってみます😭コメントありがとうございます!

• 9月16日
ポムポムプリン

35w頃までしてましたよ☺️
削って型とって麻酔も使って、治してもらいました🦷

ずっと定期検診でかよってる歯医者だったので、妊娠中でもできますか?って一応聞いてからやってもらいました👍

ただ仰向けの体制は気持ち悪くなることも多かったので、基本は膝を立てたり、どうしてもダメそうな場合は言おうとは思ってました💦

• ママリ

ママリ

臨月間近までされてたんですね!
    1人目のときは8ヶ月入ると何もできないからと言われてたので不安です😭予約したかかりつけの歯医者からも確認の連絡があったので来週行ってみます🙏🏻コメントありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

歯医者は虫歯の治療など
(レントゲンや麻酔)は
問題ないけど
妊娠後期になると
上を向いて座っている☜というのが
負担になって
そこからお腹が張ったり
気分が悪くなったりする可能性が
高いので妊娠後期になると
治療を一旦、やめるそうですよ!
なので痛みが酷く少しなら
上を向いて我慢できるなら
治療は可能だと思います!🥺
虫歯辛いですよね、、
私も妊娠中、歯医者
通ってたのでわかります😭💦

• ママリ

ママリ

確かにずっと仰向けはしんどいかもですね😭 マツエク行ってて1時間ほど仰向けになったりしてるのでそれくらいなら耐えられそうです…🫢気分が悪くなればすぐ言おうとおもいます!コメントありがとうございます🙏🏻

• 9月16日