※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の息子が寝る前以外は哺乳瓶を拒否し、頻回授乳が続いています。体重は増加しているが、いつ授乳の頻度が減るか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の息子について
混合で育てていましたが、最近寝る前以外は哺乳瓶拒否で、日中は機嫌のいい時は少なく、ほぼ頻回授乳なんですが、こんな方いますか?
体重の増えは良好で、いつこの頻回授乳から逃れられるのでしょうか?😅

コメント

𓃡もまみ𓃩

頻回授乳で、1回量がたっぷり飲んでは無いけど回数をこなしてるから体重がちゃんと増えてるって事だと思います!
なので頻回から抜け出したいなら哺乳瓶拒否を克服して毎回ガツンとミルクを飲ませるか、離乳食始まって量が食べられるようになるまで耐えるしかないと思います😂

• 2児のまま

2児のまま

預けたりもするので克服したいですが、上の子もいるので、根負けしておっぱいあげちゃいそうです😓
    難しいですね(;^ω^)
    ありがとうございます◎

• 9月15日