※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小規模保育園で息子が手作りの栞をもらったが、母は敬老の日のプレゼントと気づかず、保育士として複雑な気持ちになっている。

【保育園のプレゼントについての複雑な気持ち】

笑い話として見てもらえたら嬉しいです😅(笑)

息子は小規模保育園に通っています。
0〜2歳までの20人程度が在籍してます。

今日は実母が迎えに行ってくれました!
保育園での出来事を聞いていつも通り過ごしていると
母が「敬老の日のプレゼントはなかった」と言っていました。


まぁ小規模保育園だし祖父母がいない家庭もあるし
残念だけど仕方ないねー!という会話をしていました。


その後、息子の保育園バックを整理していると
手作りの栞が出てきました🤣
息子の写真を切り取って、手形を花の形に見立てて
名前も書いてありました🌹ラミネート付き

どう見ても敬老の日のプレゼントなのに
これがプレゼント!?
あー!だから2つあるんだ!と驚いていました🥲(笑)


私も保育士なので先生たちが頑張って作ってくれた事は
物凄くわかります✨そして感謝です。

年齢的にどうしても保育士の作品ぽくなってしまうので
母は気づかなかったのだと思います😅


保育士としては園で作ったものを
家庭でこんな感じに思われていると思うと複雑です🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も今日持ち帰ってきました!4歳なので自分の書いた絵を先生が素敵に仕上げてくださってました☺️

子供は私の祖母(子供からみた曾祖母)にプレゼントしたがっているのですが、私の実母が嫉妬しそうなので誰に贈るか家族会議中です(笑)

  • ままり

    ままり


    お子さんが一生懸命絵を描いている姿を想像するだけで可愛いです✨

    誰にプレゼントするのか問題があるんですね😂確かに悩みます🥲(笑)

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

0.1は特に出来る事が限られてるので手形足形と子供の写真の作品が多いですよね😂
逆にままりさんのお母さんはどのようなプレゼントを想像してたのか気になります🤔

  • ままり

    ままり


    ほんとに出来ることが限られてますよね🤣
    母は私と兄を年少から保育園に入れていたので、見栄えが悪くても子どもが作った物のイメージしかなかったようです(笑)

    • 9月15日