※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食について、旅行や帰省時の対応について相談です。3か4泊の予定で、市販の離乳食をずっと食べさせるのが難しい状況。

離乳食について…

10ヶ月の男の子で
三回食ですが、みなさん旅行や帰省時は離乳食どうしてますか?
3か4泊の予定ですが、朝昼晩ずっと市販の離乳食ですかね?💦
まだ取り分けも難しいけどずっと市販の離乳食もなぁって感じです😭
そもそも市販の離乳食があんまり食べてくれないので😵

コメント

プーさん大好き

その頃は....パン、バナナ、味噌汁(薄めたこともあり)、うどんなど、煮物のニンジンやジャガイモとか、あげてましたね

ゆか

帰省の時は作ったりもしてましたが、旅行は市販でした。

ベビーフードはタンパク質足りなかったりするので、お魚パウダーだけは持参してました。
あとはその場でバナナやヨーグルト、焼き芋など簡単にプラスできるものを使ってました。
アカチャンホンポの野菜角切りシリーズはよく使ってました。

はじめてのママリ

10ヶ月で2泊の旅行に行った時は、ベビーフードのお弁当を新幹線で食べる分+1、他はレトルトを持って行きました。
うどん屋や寿司屋などに行き、主食は取り分けで済んでたのでおかずだけレトルトで賄う感じです!
ご飯は水(お湯)で薄めた味噌汁に入れてふやかしたり、うどんが置いてあるお店を選びました。
あとは食パンとかレンジで作る蒸しパンが良かったです🥰

ままり

旅行は市販とそれ以外を活用してました。
例えばバイキングとかだとおかゆがあったりするし、お野菜をナイフで細かくしたり、スクランブルエッグ混ぜたりとか、小さめのプラスチックのすり鉢持って行ったり色々工夫できるかと。
おうどんなんかもいいですよね!

姫🔰ママ

旅行中はBFでした💦
致し方ないかなー💦と!
帰省時は、できるだけ手作りのお粥+おかずをあげていました。
※おかずが足りなさそうな時は、パウチのおかずBFをお粥に乗せたりしてました☺︎