※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
ココロ・悩み

義両親と旦那に関する悩みです。義両親の対応に不満があり、特に義母の発言や義実家への訪問にストレスを感じています。義母の言動に不快感を覚え、義実家への訪問が当たり前視されていることに不満を抱いています。話題にされるたびに気持ちが落ち込む状況です。

【義両親の対応についての悩み】

義両親と旦那ついての愚痴です😣

今私には7ヶ月の娘がいます。

1人目の妊娠中悪阻が酷い中歩いて15分程の所にお墓参りに行かされ(真夏だし私が会ったこともないおじいの)

産院を退院した日から義実家へ行き、3時間程滞在させられた
それから私が1ヶ月程実家へ里帰りしている時もわざわざ娘を見に実家まで来ました。

2週間程前に義実家に行った時に妊娠した事を伝えると義母が「どうりで腹が出とると思った!」と言ってきて😠ちなみに9wだったのでお腹は全然出ていないです。失礼すぎません?義母は相手の気持ちとか考えずに悪気なくこーゆうことを言っちゃうタイプです。。

週一で義実家へ行っているんですが、旦那は私が義実家へ行くことは当たり前だから感謝すらされません。

もう嫌すぎて、義実家の事を話題に出される度に考え込んでしまって嫌な気持ちになります😫😮‍💨

長々とすみません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も月一で車で1時間の距離の義実家に行っています
正直面倒くさいし、義実家に義理の母の父をたまに呼んでいて
私にだけ無神経なことばかり言ってきます
口悪いですがめちゃくちゃうざいですよね!
なので妊娠中は身体がしんどいなど言って
行く回数減らして出産が終わった今でも
なにかとそれらしい理由つけてあまり行っていません
でも旦那には行きたくない理由ははっきり言ってあります
旦那さんに真剣に言ってみるのもアリですよ!!
自分が嫌な気持ちになってまで
そんなところ行く必要ないですよ😌

• さつまいも

さつまいも

めちゃくちゃうざいです❕
    旦那に相談しても
    母さんはいつもあんなんだから~とかそこまで気にすることじゃないって言われて💦
    でも義実家に行かなくてもいいよって言ってくれてます🤲

• 9月15日
りんご

話題が出るたびに考え込むのめっちゃ分かります、、、
産前産後って今までスルー出来てた言葉もスルー出来ないしいちいちイライラしちゃいますよね😭
腹が出てるって言われるのとか悪阻中のお墓参りは普通に考えてキツイですが😭
私も家が激近なので最低週一で会ってます。。
産後に孫フィーバーで毎日のように訪問されて傷つくこと言われたのを引きずって、なんだかんだずっとガルガルしてます💦😵‍💫産後はデリケートなのでそっとしといて欲しいってもし2人目ができた時は夫に相談しようかなと思ってます😅

• さつまいも

さつまいも

共感してくれる方が居るなんて😭
    毎日とかとんでもない地獄ですね💦
    それがいいですね🙆‍♀️

• 9月15日
  • りんご

りんご

話が出ると変なアドレナリン出ますよね😱💦💦
    今考えると毎日なんで我慢してたんだろって思います😢
    でも結局は自分が全く会わないというところまでは踏み切れず、週一は会ってますが😅

• 9月16日
れの

うわー嫌ですね😭

うちも同じような感じの人たちで、同じく悪気はないんだろうな…って感じなので考え込んでしまう気持ちもすっごくわかります🥲

私もつわりが酷い時に車で片道1時間半かかる義実家に帰省することになり、さらに猛暑の中お墓参りに何件か連れて行かれ手桶を持たされ…そこで何も言ってくれない旦那にも腹が立ちました😇

せめて旦那には味方でいてほしいですよね…